※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那がご飯を食べたあと、よくソファーでうたた寝をしてしまい、どんな…

旦那がご飯を食べたあと、よくソファーでうたた寝をしてしまい、どんなに起こしても起きません。
布団に行って寝て!と言うと、
何で行かんといけんの?もういいからほっといて!と、
しまいには逆ギレされる始末…(´ω`)トホホ…

冬場は風邪ひくから!と無理やり起こしていましたが、暖かくなってきてそのいい分も通じなくなってきました…💦

ソファーで寝られるのがとても嫌です。
気持ちわかる方いらっしゃいますか?

疲れているのは分かりますが、お風呂に入って、すぐ布団で寝た方が疲れは取れると思うのですが…。
どうしたらいいでしょうか…😭

コメント

shin

わかりますー!😣
ソファーやコタツって寝ないで!
って言っても寝るから
ソファーもコタツも捨てました‼️笑

• ゆき

ゆき

私もコタツは出さないようにしてます。笑

• 6月7日
りりー

めっっっちゃくちゃ分かります。本当毎回腹立ちます。どうしたら良いのか、何故こんな腹立つのか自分でも分からないです。笑
毎回YouTube見ながらソファにごろん。そのまま寝落ち。絶対寝るの分かってるし、寝たら起きないし。ベッド行きなよと言うのに、いうこと聞かない。あー思い出すだけでイラつく。笑笑

• ゆき

ゆき

わー分かってもらえてホントうれしい!
    私も何でこんなに腹が立つのか分からないけど、起きないとイライラします!
    全く同じですーYouTubeかテレビ見ながら目がうつろになってチーンです💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も食後にソファで寝落ちしかけてます笑😣
なので、旦那の帰宅に合わせて湯船を用意して帰宅したらお風呂→ご飯にしてます🥺

その後はトイレにこもるのでその間に布団敷いておいて、歯磨きして!と言ってリビングに戻ってきたら布団あるよ〜と誘導してます笑😅
猫も飼ってますが、猫の方が自分で眠くなったら寝室に行くので偉いなぁって思っちゃいます笑笑😊

• ゆき

ゆき

わー!出来た奥様ですね✨素晴らしい!
    お風呂一緒に入るんで、ご飯の前にお風呂だと、揚げ物の時とか髪に匂いつくし嫌で😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒に入ってます!😖❤️

揚げ物出す場合は揚げ物だけ先に揚げて、油きってる間に一緒にお風呂入って旦那より少し早く出て盛り付けしてます(^^)✨

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

すごいですねー!
    冷めちゃいません?
    私、熱々が食べたい♡笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな冷めないです😵
    長時間お風呂入る方だったら冷めちゃうと思いますが😣💦

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

旦那の帰る時間マチマチだけど、早いと子供と3人で入ったらかなり長くなっちゃうんで💦
    ゆかさんは要領がよさそうですねー!
    尊敬!

• 6月7日
アメリ

うちもソファーでよく寝てます💦私は別に嫌じゃないけど 旦那の事を想うと
起きたら身体痛くなるよ と伝えます。
ソファーで寝るより 布団で寝たほうが疲れが取れるよとも言います。
あとは一緒に寝たいからお布団でハグしよー一緒に行こうとも伝えてます🤔

ところでなんでソファーで寝られるの嫌何ですか?

• ゆき

ゆき

私もどれも試しましたが、全部効果なしでした💦
    何で嫌かは分からないんです(><)
    私は絶対リビングで寝ないし、お風呂に入らないと布団にも入りません。
    何でこんなに腹が立つのか分からないんですけど、イライラするんですー💦
    特に旦那とケンカしたとかはないし、普段とっても仲良しなんですけど、なんか嫌なんですねー説明出来ないんですけど😭

• 6月7日
  • アメリ

アメリ

旦那さんからしたら 理由なく説明できないのに、やめてくれって言われたら それはできないんじゃあ?と思います。笑
    私が逆の立場だったらイライラするって理由だけならほっとけ!って思います。笑

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

けどリビングって寝る場所じゃないですよねー😓

• 6月7日
  • アメリ

アメリ

旦那さんにとっては寝ても問題ない場所 なんじゃないですか?

• 6月7日
あーぽん

うちもご飯食べながらお酒を飲みソファーで寝ちゃって毎回注意するの疲れたんでそのまま寝てもいいようにソファーベッド買いました🤣
今は特に布団行ってとも言わないでそのまま放置です🤣

• ゆき

ゆき

私もそろそろ疲れてきました…笑
    風呂に入って目が覚めるのが嫌らしく、眠気きたらそのまま寝るのが気持ちいいようです…💦

• 6月7日
4つ子

分かります。
うちも最初は何回も起こしてましたが、いびきがうるさくて逆に別々に寝た方が寝れる事が分かり今では起こしてないけど、起こしたのに起きなかったからそのままにしてた!と言ってます。風邪引いたら自業自得です!

• ゆき

ゆき

自業自得と私も思うのですが、子供や私にうつされたら困るしなぁ😅
    一緒に寝たいとかはないですか?

• 6月7日
ポポ

私もソファで寝られるのすっごく嫌です!!!😅

しょっちゅうyoutube見ながらソファで寝落ちしてるので、
何度も何度も何度も注意してます😅
それでもソファで寝る旦那って何なんでしょうね、、😑

私としては、
まずだらしないなって思います!
あとは、ソファは布団と違って簡単に干せないから、寝汗とか気になるのでやっぱり嫌です💦
旦那の部屋があって旦那だけのソファがあるなら、好きにしてって感じですが、、(笑)リビングのみんなのソファなので、きっと今後も寝落ちされたらおこします!!😅

• ゆき

ゆき

ですよねですよね!
    うん!だらしない。
    寝汗もいや!
    うん、いい理由♡

• 6月7日
ブブキ

いると邪魔だしこっちは家事やらで忙しくしてるのに見えるところでグースカ寝られてると腹立つんだよ❤️だから寝室に行って!

ってのが理由ですね!私なら😂

• ゆき

ゆき

あー分かる!
    食器洗ってる時に寝られるから余計に腹立つのか!
    自分がなんで腹立つのかだんだん分かってきた。笑

• 6月7日