※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

昼間はひたすら娘を抱っこしてるので、主人が帰ってきたら娘を託して一…

主人は娘のお世話はしてくれますし、家のこともある程度やってくれます。昼間はひたすら娘を抱っこしてるので、主人が帰ってきたら娘を託して一気に家事をやります。
ご飯を作り、食べ終わったらお風呂を沸かし、その間に茶碗洗い、主人がお風呂の間は娘を見て、呼ばれたら連れていき、着替えとミルクの準備、あがったらミルクをあげ、私がお風呂…あがったらお弁当の準備、洗濯物を干し、お風呂掃除、ゴミの日前はシンク掃除にゴミ集め…ここまで息つかずに動いてます😂昼間は家事が出来ないし、朝寝とかしてるから多く動いても仕方ないと思ってきてましたが、私…やること多くない🤔ゲームやってたり、寝てたりしてると妙にイライラしてしまう😑定時帰りの夜中ぐっすりで眠いとか何様?など思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?私がお風呂の間、娘がグズってたら何も出来ないのは仕方ないとしても、眠ってたら何か頼んでもいいですよね?土日は昼間ずっと娘のお世話を頼んで、ちゃんとやってくれるので甘く見てましたが何か不公平感が…ママ業が優位などは思いませんが、パパは仕事で疲れてるから仕方ないよね🙂などとは一切思えない…なので、夜の最後のミルクを終えるまで「寝ていいよ」とも言えない😑今も床で寝落ちしてますが放置してます。残業してたら寝ていいよとは言えます(多分)。

コメント

みっきー

わかります、すごくわかります、、、
そのお気持ちわかりすぎます。
パパは色々やってくれるんだけど、私も今精神的に弱ってるのもあり、そんなときに私と息子がまだ起きてるのに先に寝られると本当にイラつきます。
仕事も大変だろうけど、夜ぐっすり寝れますよね。
私は、日中もノンストップだし、まだ息子も夜中まとまって寝ないので途中で起きたらお世話は私。
絶対に代わりのきかない母親業24時間365日休みなしに比べて、代わりのきく仕事で夜には終わる。
目の前で寝られると腹立ちますよね。
共感しまくりです!!

chiii

はじめまして!
今の自分と同じ気持ちすぎてコメントしました😭😭🙌🙌私も今生後2ヶ月の息子がいます…。まったく同じで、仕事から帰ってくると真っ先に息子のお世話は進んでしてくれるのでうちはイクメンでよかったーとか最初は思ってたのですが…😑😑😑
例えば、お風呂入れてくれるなら、着替えの準備くらい同時にできへんか?!そして風呂上がりの保湿クリームとか前話したよね?!塗るくらいできへんか?!
ミルクあげてくれるのはいいけど…その後の寝かしつけ!息子ギャン泣き…「お母さんがいいんかー」ってハイて渡され、落ち着いた思ったら「抱っこさせて」て…せっかく寝たのに?!いや、時間ないし接したいのもわかるけど…!!普段のこっちの感覚で考えてしまうから、寝たならそっと寝かそうよ!抱っこは起きてる今度したらええやん!って思ってしまいます…🤔🤔心狭いんかなーとか私も思ってましたが、そんなことありません!毎日24時間子どもと接してたらそういう風に感じると思いますー😂😂そして仕事疲れた疲れたて…こちらはふーって息つくヒマもないんです!主婦はほんま縁の下の力持ち的な感じで評価されず、当たり前的な扱いされることに納得できませんーー🤯🤯🤯と、私のイライラ話になってしまいました😭😭💦💦

◡̈⃝︎⋆︎*

凄ーくわかります!!
私は子供産まれてすぐは旦那は仕事してるしって感じでほぼ一人でやってましたが
働き始めてすごく育児協力的にやってくれて
家事も割と手伝ってくれます。
慣れてくるとそれ以上を求めちゃって
夜中子供が起きると
関係なく旦那起こして手伝わせますよ🤣笑

眠そうにしながら
文句言わずに手伝ってくれてますwww

二人の子供ですもの( ˙-˙ )
そこはびょうどうにですよ!笑