※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳前後の1日のスケジュールは、起床から授乳、離乳食、お昼寝、支援センターや買い物、お風呂、就寝までの流れです。午後のお昼寝はご飯食べた後がいいですが、遊び時間も大切です。皆さんはどのように過ごしていますか?

1歳前後の1日のスケジュール教えてください!


6時〜7時 起床 授乳
8時 離乳食①
9時〜11時 の中で1時間お昼寝 起きたら授乳
12時 離乳食②
13時〜15時 支援センター、買い物
15時〜17時 の中で1時間お昼寝
お昼寝前に授乳か起きてから授乳
18時 離乳食③
19時 お風呂 ミルク200
20時〜21時 授乳、就寝

です!
午後のお昼寝はご飯食べた後の方がいいんですかね
でもそうしたら遊びに行く時間が無くなってしまいます
みなさんは毎日どのように過ごされていますか?

コメント

なつみ

同じ感じで過ごしてます!
昼食後すぐ寝たらその日はお出かけなしにしてます😊(おかげで最近なかなかお出かけできてませんが💦)
そんな日は起きてから公園やスーバー出かけがてら散歩してます~!

  • まめ

    まめ

    一度ズレたら、そのまま続きますよね😱💦笑
    生活リズム整えるの大変です😵
    えらいですね!!その時間になると私が動きたくなくなっちゃうのでごめんねって感じです😂わら

    • 6月6日
  • なつみ

    なつみ

    どうしても予定があったり私が出かけたかったら無理やり出かけてますよ(笑)私ができればずっと家にいたい人なので、ラッキーと思ってひとり時間大事にしてます😊

    • 6月6日
🎀ミニーちゃん🎀

明日で11ヶ月です!
うちは、あおむしさんとほぼ同じような感じのスケジュールです😁

7時 起床
8時 離乳食①
10~12時 朝寝
13時 離乳食②
15~17時 昼寝
18時 離乳食③
19~20時の間にお風呂
21時 就寝

って感じです💡

  • まめ

    まめ

    ほぼ一緒ですね😆🙌
    ミルクですか?母乳はまだあげていますか?

    • 6月6日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ミルクと母乳あげてます☺
    ただ、母乳はあまり出てないので、たいして飲んでないと思います😂
    とちらも離乳食後にあげてて、離乳食後は100で、夜寝る前は140あげてます☺

    • 6月7日
はんな

8時 起床 朝ごはん
11時~13時 朝寝
13時 昼ご飯
14時~ 買い物やお出掛け
16時~18時 お昼寝
18時~ 庭で遊ぶ
19時 夕ごはん
19時半 お風呂
21時半 就寝

こんな感じです。
夜は寝たら一度も起きません。
卒乳しているので授乳はなしです。