※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
家族・旦那

あ〜どうしよう〜ひとりでモヤモヤしてるので長くなりますがお時間ある…

あ〜どうしよう〜ひとりでモヤモヤしてるので
長くなりますがお時間ある方付き合ってください〜😭

ランチの約束、3回目も延期せざるを得ないかも。。。

元職場の同期が転職し、2月に同じ県内に引っ越してきたので、すぐに会おうと約束してました。
ですが約束の日近くに娘が風邪をひき、私ももらってしまい、延期してもらいました。

なにかとバタバタしてて4月。
こちらからまた連絡し、改めて日程決めました。
すると今度は相手から体調崩していると前日に連絡があり
またしても延期になりました。。

そして6月。またこちらから連絡し、明後日、土曜日に約束しました。
主人が休みの日なので、約束確約前に娘みててくれる?と主人に聞き、いいよと言われていました。

しかし一昨日、主人と話をしていたら、土曜日はTOEICの勉強がしたいから、娘も連れてってと言われました😱
ちゃんと事前に確認したのに…と思いつつ、でも勉強も大事だし…と、娘を連れて行く事を了承しました。

が、昨日は娘が若干熱っぽく、今日は元気そうでしたが、体調がちょっと心配。
しかも明日からずっと雨予報。現時点で明後日のちょうど昼時が雷雨予報⚡️
私だけならいいけど、雷雨の中、体調に少し不安が残る娘を連れて行くのは可哀想だし、駅までは徒歩なのでずぶ濡れになりかねない😱

それを考えるとまた延期してもらおうか…💦

同期には2018年2月からずっと会えてません。
本当は早く会いたいです。

主人は今日も今日も飲み会で帰りが遅く。
勉強したいなら飲みに行かずにさっさと帰ってやればいいのにと思ったり。
ちなみに試験は来月末です。
明後日土曜日にできるであろう勉強量なんて、他の日で挽回できる気がするのは私だけでしょうか。。。

娘を主人だけに預けて友達とランチに行きたいと言ったのは今回初めてです。
主人は好きな時に飲みに行けて、なぜ私が初めてお願いしたその日に勉強したいと言い出すのか…

私が我慢して同期に頭下げてまた延期にしてもらうべきなのでしょうか。
このままだと次いつ会えるのか…と悲しくなります😭

コメント

ぴぴこ

70mさんのお家でランチというのはどうですか😊?
旦那さんは見てくれないならどこかに行って勉強してきてもらって(笑)
お家で同期の方とゆっくり過ごすのがいいかなと😊
たった1日見ててくれてもいいのにって思いますよね😂

りりー

えーまずそれ旦那にブチ切れます😤しかも前から都合聞いて計画したのに、勉強とか言い訳して、本当に勉強したいなら飲み会行くなよ💢と。
それとは別に娘さんの体調のことや、天気のことも心配ですよね、、私ならどうするかな、、🤔🤔🤔相手にその状況全て伝えて出方をみるかなあと思いました。
ママのたまのお願いくらい叶えてあげて欲しい😭💖

newmoon

回答ありがとうございます🙏
どうしようか決まらぬままだったのですが、娘が今朝突然嘔吐しまして、結果的にまた延期になりました😭
娘は悪くないし、懲りずにまた約束しようと思います😭