※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

旦那と喧嘩し全く聞く耳持たず話合いにならない為積もりに積もって義母…

旦那と喧嘩し全く聞く耳持たず話合いにならない為積もりに積もって義母に電話したした。
今となっては大切な息子の事を悪く言って罪悪感です
これまで旦那不在の中旦那家族お正月に1人参戦したり、
月1でランチや家族で片道3時間御墓参りに一緒に行ったり私なりに仲良くなれるよう努力してきました。
でもそれも水の泡かな嫌われちゃったかな。
申し訳なくて顔を合わせられないなー。なんて思ってます
旦那との喧嘩で義母に連絡した事ありますか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

義父には何度も連絡してますよ

• とまと

とまと

義父さんに連絡した際はなんて言ってくれますか?
    顔を合わせる時はなにもなかったかのように対応しますか?

• 6月6日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

LINEでのやり取りで連絡していますが
    話が長くなる時には
    直接義実家に出向いて
    お話してます。
    わたしが言ってることを
    間違ってないことを
    理解して聞いてくれてるので
    直接お話出来ます。
    また、義母は旦那の味方ではなく
    第三者からの視点で
    話してくれてるので
    どっちの肩も持たずなので
    すごく話しやすいです

• 6月6日
  • とまと

とまと

すごく良い義父さんですね
    きっとRAMAMAさんを信用しているんですね
    旦那の実家の前まで行きましたがピンポンを押す勇気が出ず電話をしたらうちにこられてもね〜
    2人で話し合ってって言われました。
    RAMAMAさんが羨ましいです

• 6月6日
あや

連絡しました。
でも、あの子はそう言う子やからごめんね〜だけです。
こっちが必死に訴えても無駄。
所詮子供が可愛いんです。

• とまと

とまと

やっぱり息子が1番ですかね
    それを前提で頑張って伝えましたが
    外にいるならうちに帰って2人で話し合っての連呼でした。
    助けてはくれないんですね。

• 6月6日
  • あや

あや

本当に助けてくれないです。
    私が言ったらあの子怒るから〜
    あの子はもう治らんわ〜
    まるで人事です。

• 6月6日
  • とまと

とまと

自分の息子でしょーが!
    どうにかしろよ
    って言いたくなりますね🥺
    もう傷つきますね
    話したのがバカだったって思っちゃいますね

• 6月6日
  • あや

あや

私達の様な普通の感覚の持ち主なら、
    嫁がSOS出してるのを助けますけどね!
    所詮息子が可愛くて嫁なんて他人としか思ってないんですよ!
    もし本当の娘の様に思ってくれてるなら、助けてくれるはずです!
    でもこの先何かあっても何も知らなかった、よりは
    話しておいた方が良い、ぐらいに思いましょう!

• 6月6日
  • とまと

とまと

はいそうですよね😔
    私電話でヒートアップして色々言っちゃってラインでも今この状態で私ができることはないので落ち着いてからにしましょうとか言われてショックでした。恥をかいたなと思ってます。
    あやさんの言う通り
    息子今こんな感じなんですよ!って言う情報を耳に入れたぐらいに思えば良いですよね
    ちょっと気持ちが軽くなりました

• 6月7日
  • あや

あや

落ち着いてからじゃなくて今どうにかして欲しいから電話してるのにね!!!
    私がイライラしてきちゃいました(笑)
    義母ってそんなんなんですかね、所詮。
    もう助けてくれない人だと割り切って、これからは頼らず、ただの旦那の親、としか思わない様にするか、
    息子今こんな感じって耳に入れるだけ入れとく、ですかね。
    万が一の話で気を悪くさせてしまったらすみませんが、離婚ってなった時、情報入れとくと、ごちゃごちゃ言ってきても、あの時助けてくれませんでしたよね、って言えたりします👍

• 6月7日
  • とまと

とまと

なんか嬉しいです😭
    私の話でイライラさせちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    本当そうなんですよ!
    今どーにかしてよ!って思いました
    後は2人で解決しろよみたいな感じで普通に傷つきました笑
    確かに情報入れといた方が良いですよね🙆‍♀️
    旦那と喧嘩が続いて息子情報提供の為交流をしていたのも事実です!
    むしろちょいちょい話してんのになんも変わってないのもイラつきます笑
    親の責任おわりかよってゆう。

• 6月7日
  • あや

あや

息子がこんなんだから2人で解決出来ないんだよ!って話ですよね!!!
    ちょいちょい話してる事、とまとさんがどんな想いで伝えてるか、分かれよ!!!
    なんか息子の悪口言う嫁にされませんか?
    大丈夫ですか?

• 6月7日
  • とまと

とまと

嬉しいです〜😢
    救われます😭
    本当そうです!息子もう少し指導してほしいです!2人で話し合えないってやばいですよね。だから言ってんのに。2人で話し合ってねの連呼。嫌でした。最近親戚付き合いを頑張ってしていたのですが義母噂好きなので私の話を流されそうでやだなー親戚付き合いの場に行けないなーなんて思ってます。開き直って行けば良いんですかね?

• 6月7日
  • あや

あや

噂好きだろうと親戚だろうとそんな話ダメです🙅‍♀️
    付き合いの場に行ってみて、もし話流されてそうなら、私なら行かないです!
    そして、
    頼りにしていたおかあさんに、助けてくれないどころか、話流すなんて酷いです、もう行きません。
    と言い、その連絡最後にもう連絡しません。
    ただの旦那の親、と割り切ってこの先生活します!
    私なら、です💦

• 6月7日
  • とまと

とまと

ほんとそうしたいです〜😢
    旦那の姉さんとかに言いそうで次会った時きっと知ってるんだろーなとか思っちゃいそうです。普段の私のでなく豹変した私はを義母に見せてしまったので…😢やばいやつと思われそう笑
    本当最後は割り切るしかないですよね😢
    あやさんは相談しなくなってから夫婦で解決してるんですか?🥺

• 6月7日
  • あや

あや

とまとさんの義母が、
    いつもと違うくて豹変したのはよっぽどの事なんだ、ってわかってくれてる人ならいいですけど😢
    でもわかってくれてる人なら助けてくれるか…

解決もあります。
    義母に出来なかった事をしました!
    旦那を変えました!
    離婚を前提に旦那にむかっていきました!
    何年もかかりましたが、人って変わるんだなぁってくらい変わりました。
    義母には、
    息子がこんなに優しくなって嬉しい、ありがとう、
    と言われました。

いやいやお前がしなかったからこっち死にものぐるいでやったんじゃ💢

でもいつ離婚してもいい様に証拠などは残してます。

• 6月7日
  • とまと

とまと

旦那を変わらせたなんてすごいです😭
    私にできるのでしょうか🥺
    旦那は義両親になんて言われたのかわかりませんが、私も離婚届を見せつけてやろいかなとも思います。
    私がどれだけの思いで言ってるのか旦那とは温度差がある感じがします
    なに言ってんの?みたいな感じで。
    証拠ですね!確かに。抑えて損はないですね!

• 6月7日
  • あや

あや

本当に時間かかりました。
    何で別れなかったのかってくらいのモラハラDV男でした。
    でも別れなかったのは、悪いのは旦那じゃない、こんな風に育てた義親のせいだと思ったからです。
    なので、旦那がそんな息子とわかりながら何もしない義親は心底嫌いです。

温度差あるのわかります。
    本気で離婚覚悟にしないとダメです。
    離婚という言葉だけではダメです。
    それでこちらの本気や気持ちをわかってもらえれば1番良いんですけどね😢
    証拠、本当に大事です!
    今少しでも前の旦那に戻ればその証拠もあるし、離婚します!

• 6月7日
  • とまと

とまと

あやさんの言葉すごい力になります!
    旦那も義親も同じかななんて思ってます。
    本気で離婚覚悟ですよね。親にも言われます😢
    旦那は基本優しいし気がきくのですがそれは外見で。
    今後のお金関係と子供作りを持ちかけると機嫌が悪くなります。
    旦那なにも考えてないです。
    最低ですよね😢
    私もきっとだめな所があるんだと思いますが。
    やっぱり離婚ですかねー。

• 6月7日
  • あや

あや

確かに離婚するなら子供いないうちの方がいいと思います!
    うちは結婚して半年しても子供出来なかったので、2人とも検査しとこうって言ったら、
    俺も?必要ない!自然に出来るものと思ってる。じゃあ仮に何かあったとしたら何十万何百万使っても治療するんやな?
    と、追い詰めてきました。
    子供出来るまで四年かかりました。
    お金関係、子作りの事は結婚生活で絶対話し合わないといけない事です。
    それで機嫌悪くなるって、旦那としてありえませんよね。
    もちろん私にもとまとさんにも悪い所はあるだろうけど、だからこそちゃんと話し合いたいのにね!!!
    そして義母もそれですしね!!!
    とまとさんが何歳かわからないので、それにもよりますが、やはり女性の体にはタイムリミットあるし、今後の事考えると本当に離婚も視野に入れて、ですね😢

• 6月8日
  • とまと

とまと

そうですよね🥺子供いないうちに離婚のが良いですよねー。
    私も旦那も31で結婚3年目なんですが
    約一年前からこんな感じで😢
    なんのために結婚したのか?と思ってしまいます。
    子供の件もやっぱり旦那さんの協力が必要ですよね😭
    初めはキレて俺だって考えてるよ!って言ってきて、それを教えてくれる?と言ったら無言みたいな😢
    何度か話合おうとするうちに
    子供いずれ欲しいけどいつかわからない。からのついに子供いりませんと言われ傷つきました。
    半年レスで生理まで止まってしまってしまいました。信じて待ってだ私なんだったんだろう。さすがにやばいなって思っての今回の行動です😔
    子供ができたら面倒見が良くて良いパパになりそうだなと結婚当初から思っていてそれを信じて一緒にいましたが。旦那こんな事で離婚?て思いそうです。こんな話恥ずかしいです。重い話で申し訳ありません😢

• 6月8日
  • あや

あや

あとは、とまとさんが旦那さんと子供いなくてもいい結婚生活でいけるかどうかだと思います!
    もし子供が出来たら良いパパになるかもしれない。
    でもレスと生理の事で今いきなりポンって出来る訳じゃないですよね。
    まずレスの解消と生理も順調にしないといけない。
    それをするには旦那さんとの話し合い、そして協力が必要ですよね。
    でも聞く感じによると旦那さん、はじめから子供欲しい!って気持ち薄いんですかね…
    このままズルズルいって良い方向になる事はないと思います!
    やっぱり離婚視野に入れながらの話し合い必要ですね!
    とまとさんが子供いなくても、旦那さんと生きていきたいならいいです。
    でも問題解決しそうになくて、やはり子供欲しい気持ちあるならまだ31ですし、離婚して新しい人と再婚も考えた方がいいですよね。
    まだ若いですけど、でも30は超えているし、早めに決めたいところですよね…
    もう今回の話し合いに義母も必要ないですね!
    結局どれだけ義母が協力的な人であっても、旦那さんが今の感じだと何も変わらないですね。
    やはり今のこんな関係のままなら離婚したい、と離婚覚悟での話し合いですね!!!

• 6月8日
  • とまと

とまと

こんなに親身になって考えてくれてありがとうございます😭
    涙が出そうになりました。
    やっぱり身内だと判断が鈍ってしまうのであやさんのお話が聞けて良かったです😢🙏
    やっぱりズルズルと過ごすのは良くないですよね🥺
    あれからまだ2日しかたっていませんが普通に話しかけてきます。
    無神経にもほどがあります。
    義母になんて言われたかわかりませんが旦那も考えてるんだかよくわかりません😂
    私も31ですし…本当離婚て勇気いりますね🥺

• 6月8日
  • あや

あや

私も子供の事では本当に悩んで、辛い想いいっぱいして、でも我が子がとうとう誕生して可愛くて、あの時諦めないで良かったと心の底から思っています。
    なので、あんな想いに似た想いをしているとまとさんにもっと幸せになって欲しくて、かなり親身になってしまいました。
    旦那さんかなり無神経ですね。
    でもこの普通になっている時に、冷静に話をしてみましょう!
    感情的になるのを抑えて淡々と話をして、さらに離婚の話まで出れば、旦那さんももしかしたら今までとは違う考えになるかもしれないですし、それでも今までの様な対応なら本当に離婚考えてもいいかもですね。
    子供の事を考えると早めに色々考えたいですけど、31なんて全然若いですよ!
    勇気はいりますが、歳を取っていって後悔するよりも色々早めに解決出来たらいいですね😢

• 6月8日
  • とまと

とまと

あやさんの言葉じんときて何度も読み返しました😭
    今思えば私も旦那も意地っ張りでその延長戦みたいな感じで言い方きつかったり思いやっていてもそう見えなかったり普通の生活からも改善しなければいけない所があるなーと思ってます
    ただ旦那がそれに気付くかなんですけどね😂笑
    旦那の休みの日にでもあやさんの言う通り冷静になって自分の気持ちを言えるような話し合いができればなと思います。
    私も旦那も冷静に話しても急にどちらかがヒートアップしてしまうので😢
    言い方も考えながら話したいと思います🥺
    私も可愛くないので言い方きつかったり😔
    2人にとっても大切な事なので頑張って話し合いたいと思います😔
    うまく話せるかな😭

• 6月9日
  • あや

あや

うちも話し合いするとどちらかがヒートアップして、結局お互い怒鳴り合いになります😭
    でも本気で離婚視野に入れながらの話し合いなら、とまとさんもそこまでヒートアップしないかもしれないですね!
    この話し合いでどうにもならなかったら離婚!ぐらいの覚悟じゃないとね!
    私はどういう話するか紙に書いときます(笑)
    話してると後であれも言いたかったこれも言いたかったってよくあります(笑)

• 6月9日
  • とまと

とまと

そうなんです😭
    2人ともヒートアップしてなにも解決しないで意地張り合い夫婦生活になります😔
    ほんとなあなあでスッキリしません🥺
    紙に書くのは良いですね!
    やってみます!☺️🙏
    なんか私が居ても居なくても良いような気がして妻グレます😂笑
    なにもしてあげたくなくなります笑
    しないとあっそ!って感じで怒るんですけどね🥺
    ちゃんとなぜこーなってるか考えてほしいです😔

• 6月9日
  • あや

あや

何かこっちが真剣に悩んでるからこそヒートアップして伝えちゃうのに、旦那全くわかってくれませんよね…
    温度差を感じます!
    子供もいないし、私が居ても居なくてもいいような、って本当にわかります!!!
    家政婦ちゃうんやぞ!って思います!!!
    そうそう、しないと怒りますよね!!!
    本当に何でこっちがこうなるかって人の気持ちを理解しようとする心が薄いんだと思います!!!
    うちも私が言い方キツイから思いやり全くないと言われます。
    言い方キツイだけで思いやりはあるつもりです。
    例えばお弁当にコーヒー付けといたり、暑い中仕事頑張ってるから、帰ってくる時間に合わせて私はつけたくないクーラーつけておいたり。
    それを言うと、そんなんが思いやりとかびっくりする、と言われました。
    結局見えない思いやりより見える思いやりが良いみたいで、こっちは心無い思ってもいない事を優しい言い方すると満足そうにしてます。
    アホです。
    気を悪くされたらすみませんが、とまとさんと私、お互いの旦那、似てますよね…

• 6月9日
  • とまと

とまと

気を悪くなんて全然です!🥺
    そうなんです!
    本気なんだよって事を伝えたくてヒートアップしてるのにヒートアップしたらもう聞いてくれないです。
    本当に一緒に住んでるだけみたいで嫌です😔
    ご飯と掃除、洗濯してくれれば良いんでしょって感じで笑笑
    悲しい😭きっとわかってない笑笑
    本当旦那中2です😫笑
    うちの旦那も私の心遣いなど気づかず私がこれやっといたよ!って言うと
    ありがとうございます!!って野球少年か!ってゆー感じで言ってきます
    もはやネタなのか心こもってなさすぎて嫌です😢
    あれからごめんねって言ってくれれば話し合いに持ってけますが旦那話しかけてくるけど怒り口調なんで無理です😂
    もーやんなって旦那の洗濯やってあげてません💪

• 6月10日
  • あや

あや

根に持ってるんでしょうね。
    男ならネチネチ次の日に持ち越すな!って感じですね!!!
    これやっといたよ、って言うまで気付かないのも、本当にイライラしますね!!!
    なんか、こっちが居なくなるまでこっちの大切さに気付かないのかな、って感じですよね…
    こんな感じじゃ話し合いどころじゃないですもんね😢

• 6月10日
  • とまと

とまと

そうなんです😔
    全然話し進まなくて。
    こっちは早く話し合いたいけど旦那はなんでこーなってるかわかってなすさそうです😭

• 6月10日
  • あや

あや

このままじゃ結局今まで通りズルズルです。
    旦那さんが機嫌悪かろうが、本気で大切な話があると言い話し合いするべきですね。
    それでも話聞いてくれないなら、正直夫婦としてやっていけると思いません。
    そしてこのままズルズルいって良い方向になる事はないと思います。
    結婚してある程度の年数も経ってますし、旦那さんも本当に子供欲しかったら作っていると思います。
    離婚するにしろ、うまくいって子供作るにしろ、今のこの時間もったいないと思います😢

• 6月11日
  • とまと

とまと

あやさんの言葉がすごく重みがあって何度も読み返して自分でも深く考えました😢
    あやさんの言っている事が本当にそうだなと思いました。
    私は旦那の事を嫌いとかではありませんが自分の今後の為、2人の為に頑張って話し合いたいと思います!
    旦那さんがどう思っているかがとても怖いです。
    私を妻として必要と思ってくれているのか。
    聞くのが怖くてたまりませんが
    冷静になって思いを伝えたいと思います
    あやさんに出会えて本当に良かったです
    沢山話を聞いて下さりそしてアドバイスまで感謝しかありません
    本当にありがとうございます
    初めてこうやってひとに相談するのも良いものなんだと思いました

• 6月13日
🔰新ママ

何回も言ったことあります!

義父にも義母にも。
どんなことしても、結局息子が可愛いです。言ったことを後悔しました😅
もう二度と言いませんし、義親も信用してません😅

• とまと

とまと

やっぱりそうですか。
    息子が可愛いももちろんですが
    もう夫婦なんだから2人でどうにかしろよ的な感じがしてショックでした。
    確かに2人の問題ですが、他の人の意見を聞いて気付く事もあると私は思うんですけどね😢
    私ももーいーやってなっちゃいます

• 6月6日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

確かに夫婦の問題を言ったところで
    困りますよね。
    私は遠方から旦那の地元に来ています。私も主さんのように、旦那不在でいろいろと義親や親戚付き合いをこまめにしてきたので。旦那見てると、バカバカしくてもうやめました💦

• 6月6日
  • とまと

とまと

やっぱりそこら辺の努力は認めてくれないんですかね😢
    私も結婚した当初は無理に関わらなくていーやと思ってて旦那も別になんにも言われなかったですしそう思ってたんですが旦那と今後について喧嘩が多くなってくにつれて旦那に良く思われたいのと親戚付き合いもしといた方が自分の為かなと思って積極的に交流してきましたが、義母噂好きなので私の話流れそうで行きたくなくなってます

• 6月7日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

下にコメントしてしまいました

• 6月7日
マリリ

あります。かなり親身になってくれてたけど、最終的に息子はそんな子じゃないって言われたり、親に甘えるなとか、待機児童なのに早く働けって言われたんで、一生頼りません♡
そして引っ越しましたが住所も教えてないし、なんなら連絡先消しました😂

• とまと

とまと

強いですね🤣
    ちょっと元気出ました!!
    私も100%私の味方で居てくれるなんて思ってないですけど旦那の意見もあるだろうし、でも自分が私の立場ならどうなのこれ?と思っちゃいます
    私もそれくらい強くなりたいです!

• 6月6日
  • マリリ

マリリ

いやもう非常識な義母だったので…😂おかげで強くなりました👏

• 6月6日
ママリ

ありますよ!
旦那が聞く耳を持たないので
自分の親に言われれば分かるだろうと内心思っていました
まぁ自分の親に言われても分からない馬鹿夫でしたけど……

• とまと

とまと

やっぱり親に言われても響かない事もあるんですね😢
    義母電話した際息子に言っておくから2人で話合っての一点張りで帰ったら旦那切れてるし、全く話合いできる感じでもないし、話違うじゃん!!
    って思いました🥺

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は「何でちくってんだよ。親関係ないだろ」と言う始末
    ちくるとか言ってる時点でガキ…
    何でそこに至ったのか考えてくれる?と聞いても「俺はそんなことしない」と全く答えになっていない
    そりゃそうでしょう……あなたはそこまで家庭内のことを真剣に考えたり悩んだりしたことないんだもの……って感じです

• 6月7日
  • とまと

とまと

いやーわかります🥺
    他人に迷惑かけるなっていつも喧嘩際旦那に言われてて初めての行動でした。旦那も今後のビジョンも聞いてもなにも答えないし私はなにに向かって生活をしているのか?
    暮らしているだけ?なのか?わからなくなります。
    あいらさんは旦那さんの意見抜きに色々自分1人で今後の事を進めているんですか?☺️
    旦那なにも考えてなさげでどうしていいか困ってます

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

私も同じこと言われますよ…
    迷惑かけなきゃいけないくらい妻のことを追い詰めてんのは誰だよ
    って思います
    昨日旦那に言いました
    聞かないんだったら何も聞かなくて良い
    そのかわり何も意見するな
    私がどんな子育てしようが、どんな進学先を選ばせようが一切文句言うな
    面倒見てくれるうちの親が、あなたの親に私がどんな話をしても何一つ文句言うな
    それ覚悟でやってんだよね?
    と昨日……😓
    そしたらそんなことまで考えてない
    と言われたので今すぐ考えろって更にきれました…

• 6月7日
  • とまと

とまと

同じです〜🥺🙏💦
    誰のせいでこーなってるんだよ!って思います😢
    なんにも考えないんだったら私に任せれば良いのに!っておもいます。
    聞いても考えてるよ!だけで具体的には?と聞いてもなにも答えません。
    絶対なにも考えてないですよね、?😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

考えてないですよ…😓
    何を考えてるの?って聞くと「いろいろ」
    具体的なものは一切出ず…
    母親として息子は本当可愛いです
    きっと30歳になっても可愛くて仕方ないのかもしれません(笑)
    でも義母は母親として、子育ての大変さや、夫の協力が得られなかったこともきっとあるはずです!
    だから息子を大事に思う気持ちもあるし、あなたの大変さを思う気持ちもあるし
    だからあなたのことを悪く思ったりしてないと思いますよ😄
    今罪悪感があることも義母に伝えて良いんじゃないかなって思います😌

• 6月8日
  • とまと

とまと

そうですかね🥺
    なんかじんときました😭
    義母さん…あれから連絡してません💦
    私がラインでも色々言ったので
    今この状況で私にできる事はないので落ち着いたらにしましょう
    ってきて終わりました😢
    普通に傷つきました。誰のせいだよ!
    って思いました笑笑
    あれから旦那とは話し合ってません。普通に話しかけてきます。
    本当にこの件にがまるくおさまれば義母に謝りの連絡をしたいと思いますが
    まだなかなかできる様子ないです🥺
    私も本当だったら連絡したくなかったよって感じです😢

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

傷つきますね😢
    私も義母のこと嫌いじゃないですが…誰のせいだよって時々思います(笑)
    私は夫にも義母にも「とにかく話を聞いて欲しい!」ってだけです😢
    うちの旦那も翌日には何事も無かったかのように話しかけてきます
    更に腹たちますよね
    何で私ばっかりが苦しむの?
    って思います
    こんなにも孤独なのかーーーって寂しくなることもあります
    私もよくここで愚痴ったり相談したりしてます🎶
    とまとさんの投稿を見て、私一人じゃないんだなぁー頑張ろ!って思えました😌

• 6月8日
  • とまと

とまと

私もママさんのお話を聞けて楽になりましたー!!☺️🙏
    本当にふと寂しくなったりします。
    旦那朝から仕事遅く帰ってきますし子供もいないので私もある意味孤独を感じます🥺
    話かけてくるのは良いですけど他になにか言わなきゃいけない事あるでしょ!って感じです。
    私も頑張ります😊🙏

• 6月8日
🔰新ママ

噂好き😅💦
義母あるあるですよね💦
まさに歩くスピーカー!うちもそうでした😑ペラペラしゃべるので、
情報与えるのやめました。

そこまで親戚付き合いして
偉いですね。
行きたくなかったら行かなくていいと思いますよ😲義親は旦那を育てた親だし、よっぽどできた親じゃないと何もしてくれない気がします💦💦

• とまと

とまと

そうですよね😢
    もーこんな事もあったし1回行くのやめます!まー大切な息子の事を言われたんですもの逆に会いたくないかもしれませんしね😢

• 6月7日
あや

とまとさんが幸せな方向へいけるように、応援してますね😊

• とまと

とまと

ありがとうございます😭

• 6月16日