※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

4月に突発性発疹と熱性痙攣経験。熱あり、38.8℃で再発。熱性痙攣不安で眠れず、様子見る。

4月に突発性発疹になり
熱性痙攣に一度なりました。

今日はグズグズしていて
昨日はうんちの回数が多く感じました。
(下痢ではありません。)

昨日、今日昼間は熱ありませんでした。

さっき身体さわったら熱く感じ
熱計ったら38.8℃でした。


また、熱性痙攣にならないか
可哀想なのと不安で
今夜は眠れそうにないです。

熱性痙攣にならない事を
祈りながら寝ないで様子を
見ようとおもいます。

不安で書いてしまいました😢

コメント

mi

熱性痙攣怖いですよね🤮🤮
私も熱が出たら毎回ひやひやしてます😭

  • ERKP

    ERKP

    コメントありがとうございます😭
    熱性痙攣怖いです。

    お子さん熱性痙攣になったこと
    あるのですね(>_<)
    何回もなってしまってますか😞?

    • 6月6日
  • mi

    mi

    っあ、すみません、
    なったことないです😭
    けどなるのが怖いです🤮🤮

    • 6月6日
  • ERKP

    ERKP

    大丈夫ですよ(>_<)
    すみません、なったこと
    あると思って勘違いしちゃいました😭


    一度見てしまうと
    恐怖というかトラウマです😢

    親の遺伝によって
    なる確率が高くなるみたいですよね(>_<;)

    うちは、わたしも旦那も
    小さい頃に熱性痙攣に
    なった事があるのですが、
    上の子は一度も熱性痙攣なく
    下の子はなったので
    体質なのかなーって😞


    風邪の症状ないし
    最近歩けるようになったから
    知恵熱かな〜なんて
    熱の原因早く分かりたいです😭
    早く明日になってーって
    そればかりです😭😭

    • 6月6日
mi

初めての子で
高熱でたら痙攣気をつけなって言われてめっちゃびびってます(笑)
初めて痙攣見た時に絶対冷静でいられる自信ないです🤮

夜とか特に不安ですよね😭
自分が寝よる間に痙攣なったらどうしようとか思ってしまいます🤮🤮

  • ERKP

    ERKP

    そうなのですね(>_<)
    わたしも上の子の時に
    痙攣怖いから覚悟しといた
    方がいいよと言われてましたよ(>_<;)

    わたし、以前に熱性痙攣なった時
    恥ずかしながら
    大泣きで子供の名前呼んで
    救急車に電話して
    冷静に喋れなく住所も言えなく
    旦那に電話かわりました😭


    夜は不安です。
    そうなんですよね。
    わたしが寝てたら
    熱性痙攣になっても
    泣く事も出来ないから
    気づいてあげれないしで
    今夜は絶対寝ないです😭

    • 6月6日
  • ERKP

    ERKP

    すみません、
    熱が出た時どこ冷やしてますか?😞

    動くしうつ伏せで寝てるので
    冷やしてもうまく
    冷やせないんですよね😭

    • 6月6日
mi

そうなりますよね😭😭

はやく熱が下がるといいですね😢❤