※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫から見下されている方いますか?内容がまとまりませんが、落ち込んでい…

夫から見下されている方いますか?
内容がまとまりませんが、落ち込んでいるのできつい方はご遠慮ください。

フルで働き、ワンオペ家事に育児で寝不足もあり疲れていて私の態度も悪かったのかもしれません。
いきなり夫に言いがかりをつけられキレられ、それは違うと私も言い返したら背中を蹴られました。
許さないと強い姿勢にでたら、子供をおいてでていけと荷物を外にだされ、おいていけるわけがないと言ったら、うちの片親の貧しい家庭をぼろくそに言い、財力とか生活とかでていってお前にはできる訳がないと言われました。
確かにだらしのない母親で生活保護、実家も狭いアパートです。
旦那の実家は両親もいて何不自由ない家庭。
いつも喧嘩のたびに私は馬鹿にされ、お前も母親みたいになると言われ、どうせいくところがないくせにと見下されています。
こんな人と結婚しなければよかったのですが。
離婚となっても、ギャンブル依存性の旦那で家計もあずけてもらえず、私自身貯金もできずにいます。
甘えかもしれませんが、普通の家庭に産まれたかった‥
子供と帰っておいでと頼れる実家がほしかった‥
母親みたいになりたくなくて、一生懸命仕事をして子供のことや家庭もなによりも大事に思ってきました。
我慢して生きていくしかないですよね。

コメント

🥀RAMAMA🥀

私は実家のことでは何も言われませんが
私自身が太っているという体型で
見下されて馬鹿にされてます😵
だけど、あーこの人は
それしか言うことない
可哀想な人なんだと
ひらきなおってます(*´-`*)
毎回同じことしか言うことないなら
わたしのやってることには
文句つけられないんだなと(*´-`*)

あーたん

わたしは、
育児だけしかしてないから楽でいいよなー。とは毎日言われてます(><)
ただお話伺うと、旦那さんと距離置かれた方がいいかと…。
いつか子どもに手を上げそうで怖いです💦
なんなら、写真・音声取っておいて逃げたら親権取れるし、慰謝料・養育費もらえるし…と思ってしまいます(T-T)

もし一緒に暮らすのであれば
我慢しかないかもしれないです……。

ギャンブル依存症の旦那さんが家のお金もぶたごろさんのお金も全て握っているということですか?!

背中を蹴られるまでの喧嘩したことないので想像もつかないですが、なかなか難しいですね。
わたしはそういう環境なら、自分が我慢すればいい、ということより子供に我慢させたくないし、幸せに暮らして欲しいと思うので真剣に市役所に通い色々聞いたり知識をためておきます。

シングルマザーになって助けも何もない時に得られるサービスや、支援がどういうふうにあるか、事前に調べておきます💦
子供が生まれる前と違って、母親のストレスは子供のストレスと思って、たくさん旦那と話し合うようになりました。

どうか、自分だけで抱え込み、我慢することが正解ではないので、たくさんの可能性考えていきましょう\‪(ᯅ̈ )/💦毎日のお仕事や家事おつかれさまです!

aya

前の旦那は暴力は無かったですが、暴言が酷かったです。私も同じようにフルで働き子育ても手伝ってくれず、家計も旦那管理です。
話をしても聞いてはくれるけど結果全て否定され後半は何も言わず我慢していました。

ギャンブルはしませんでしたが、車が好きでそっちにつぎ込んで私には月一万のお小遣いのみ。子供服なども含めて…
母も生活保護で頼れず、母みたいにはなりたくない。色々な面で子供の頃からそう思ってました。

今は離婚、再婚をしとても幸せです!
色々と現状は違うかもしれませんが、あまり考え込まず無理しないで下さいね!きっと逃げ道が見つかりますよ!私も逃げてきたので!

ブーチャン

大丈夫ですか?
お母さんに相談したり、頼れないのであれば、義両親に情に訴えるというのはどうでしょうか。
自身もフルタイムで働いている、旦那はギャンブル依存症で家庭がぐちゃぐちゃになってしまいそうだと…
義両親から旦那さんを説得して欲しいというのはいかがですか?
義両親も自分たちの子どもが可愛いでしょうが、お孫さんも可愛いはずです😭
ぶたごろさん自身が、お母さん1人に育てられ辛かった経験がおありでしたら、今は離婚以外の方法を考えてみてはどうでしょうか。
差しでがましいですがコメントさせて頂きました。