※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあむ
妊娠・出産

直方市の田中産婦人科での通院中、エコー写真のSDカードについて変更があったようで、SDカードに入れてもらえなくなったことに不満があるようです。福岡市の産院では毎回写真をもらえるのに、なぜかこちらではもらえない状況です。

直方市の田中産婦人科に通院中の方に質問です🙋‍♀️
以前通っていた時はエコー写真をSDカードに入れてくれていたのですが、今回SDカードについて何も言われませんでした😱
もうSDカードにすら入れてくれなくなったのでしょうか!?
福岡市の産院では毎回エコー写真貰えるのに、なぜくれないのか……😢

コメント

ちゅんた

私の通っている所は別の所ですが
経膣エコーの間はエコー写真だけでしたが、経腹エコーからは録画してもらえるようになりました!

• りあむ

りあむ

コメントありがとうございます💓
    北九州市ですか?録画してくれますよね~😢

• 6月7日
ぴᙏ̤̫⑅

経膣エコーの時はエコー写真もらえてましたけど経腹エコーに変わってエコー動画が携帯で見れる会員登録の説明うけると思います^_^GWからシステム変わったようです!見ることはできるけど保存がPCからしか無理なのですごく不便です💦

• りあむ

りあむ

コメントありがとうございます💕
    あ、なんか説明されてました!😂笑
    勝手に産後のDVDのプレゼントがその事なのかと思ってました💦
    里帰り出産するかもしれないんですが、途中までの分を見ることが出来るのでしょうか?🤔田中産婦人科で出産予定の人しか貰えないとか!?🥺
    そして残念ながらPC💻持ってないですー😭💔辛すぎます😱

• 6月7日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

私の場合前々回の検診でSDカードの説明うけてたんですけど一昨日の検診で携帯の説明うけて未だにSDカードは結局必要なのかあやふやです😅笑
    携帯登録してるとエコー動画が
    携帯で見れるので検診終わって
    マイページ開くとすぐ動画見れますよ👼🏻💗
    DVDプレゼントは田中産婦人科で出産予定じゃないと貰えないかもです💦
    私もPC持ってないので困ってます😨
    しかも見れる有効期限がきまってて💦iPhoneだと画面録画ができるので
    音は聞こえないですけど画面録画で保存してます笑

• 6月7日
  • りあむ

りあむ

そうなんですね!😅
    説明の紙にQRコードを読み取ってって書いてあるんですが、QRコードはどこに……🙄笑
    DVDはやはりそうですよね💦
    chinapiさんのおかげでiPhoneのその機能を初めて知りました😂💓めっちゃ便利ですね🎵笑

• 6月8日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

私は診察前の廊下で看護師さんにさらっと説明うけてQR読みとってて〜ち感じだったんですよね。笑
    母子手帳にQR貼ってあるのでもしかしたら母子手帳にあるかもです!😅
    それはよかったです💗エコー写真もらえない分動画はほしいですもんね😥

• 6月8日
  • りあむ

りあむ

母子手帳に貼ってくれるんですね😆💓まだ母子手帳もらいに行ってなかったのできっと次ですね🎵
    iPhoneで画面録画出来るなら、SDカードよりスマホで見れる方が便利なので変わって良かったです😍❤️
    とても詳しく教えて下さりありがとうございます😆🍀

• 6月9日