※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HOMIE
ファッション・コスメ

7.8月に結婚式に参列することになりました。既婚、1歳児の母の25歳で…

7.8月に結婚式に参列することになりました。
既婚、1歳児の母の25歳です。

そのときに着るドレスをどうしようかと悩んでいます。

私の結婚式のときは黒が7割、青、赤、などで、
実際楽しみにしていたのに少し残念だった記憶があります。ちなみに3月末の結婚式でした。
仙台からきてくれた従兄弟は三姉妹違う色で、パステルカラーのグリーンやブルー、ピンクでした。

夏ですし、少しでも明るい色を…と思い、
某フリマサイトで新品ドレスをお安く購入できたので着用予定なのですが、段々気が引けてきました。
夏の結婚式は初めてなので、あまりよくわかりません。
既婚、母、25歳というところで、この条件でこのドレスは…と悩み始めました。
ブロック(ギンガム)チェックも座れば
わからないかとは思いますし、
子供も連れていかない予定なので、
かなり迷います。

賛否両論、もしくは片方しか無いかもしれませんが、
ご意見お聞かせ下さい!!!

色味は調節して、1番見た目に近い色にしています。
よろしくお願いします!

コメント

全然いいと思いますよ♪( 'ω' ( "

• HOMIE

HOMIE

ありがとうございます!
    もう少し検討しようと思います💧

• 3月15日
まぁこ♡

素敵だと思いますよ😊💕
夏でしたら尚更爽やかでいいと思います♡
ドレスが可愛くて華やかな感じなので、ヘアはおとなしめのハーフトップにしたり、アクセや靴バッグを落ち着いた色にするといいと思います☆

• HOMIE

HOMIE

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、ヘアースタイルもハーフアップだと落ち着いた感じが出せますね!!!
    参考にさせていただきます!!!ありがとうございます!!!

• 3月15日
てんはやちゃん

気になるならボレロとか羽織ってもいいと思います(*^^*)⤴

• HOMIE

HOMIE

ボレロですね、ストールの方が落ち着いて見えるかなー?とも思ったのですが、参考にさせていただきます◡̈ありがとうございます!!!

• 3月15日
ユートピア

お色直しの際にカラードレスの色と被らなければ問題ないかなーって思います( ^ω^ )
黄色がダメなんて聞いたことないですし!
華やかな色の方がいると新婦としても嬉しいです❤️
気になるようでしたら黒っぽいストールやボレロ着用すれば全然大丈夫だと思います!

• HOMIE

HOMIE

そうですよね、そこは重要ですよね!!!
    実際被るとどう思うのかは友人との関係によりますでしょうか??
    あと、黄色と黒の組み合わせでコーディネートしたことが無いのですが、ファッションに疎い私には難しく感じます。
    露出を控えるという意味では必ず何か羽織がなくては…というところですよね、ありがとうございます◡̈

• 3月15日
ゆき象

夏なので黄色素敵だと思います(o^^o)
私も先日結婚式には黄色と黒のマーブルのワンピース着て行きました。

これだけ、黄色いと、花嫁さんにカラードレス黄色じゃないかどうか聞いた方が良いかもしれないですね(o^^o)

• HOMIE

HOMIE

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね~!是非とも拝見したいです♡
    花嫁と被らないかどうかだけは必須事項ですね、ありがとうございます!

• 3月15日
☆ぶたこ母ちゃん☆

可愛いですね☆全然大丈夫ですよ。
今の結婚式は参列者もカラフルですよね(^-^)お子さんがいらっしゃってもまだまだ若いんだから着たい服を着るべきです♡
着たい服を着てテンション上げてお友だちをお祝いしてあげてください。

• HOMIE

HOMIE

わたしも、この年までなら…とか、二人目が出来るまで…などどなんとなく考えていました。
    どちらもお祝いしたい気持ちでいっぱいの友人なので、気持ちよくおわれるようによく考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日
A⑅∙˚⋆

これ単品では、うわ〜💦って感じですね。
上に色を抑えれるはおりものがあるといいかと思います。

• HOMIE

HOMIE

厳しいご意見ありがとうございます!
    そういった感想を持つ方もいらっしゃいますよね…よくわかりました。
    羽織は着用予定でしたが、色を抑えられる、とはどういった色味ですかね(>_<)?

同系色のベージュやブラウン?反対だと、ネイビー当たりでしょうか?パステルグリーンなども考えましたが、なかなか参考にできるものがなく悩みます(>_<)

ご回答をしっかり受け止めて考慮して行きたいと思います(>_<)!ありがとうございます!

• 3月15日
シナモン

可愛いです!
でも、私なら、もう少し大人しめにします…
HOMIEさんと同じ年なんですけどね^^;
既婚ということで、母からも、それなりの格好にしなさいと言われたのと、私自身もそう思うからです…独身までかなと…
でもコメント見てても気になさらない方が多いみたいだし、可愛いですし、大丈夫だと思いますよ(^^)
考え方ですよね^^;私がかたいんだと思います^^;

• HOMIE

HOMIE

わたしも、自分が結婚式を上げる前は落ち着いた色、目立たない色…と考えていました。ですが、実際に上げてみるとやはり明るい色が…と思いました。

確かに、考え方、は大きいかと思いますが、自分だけの判断は出来なかったので(>_<)参考にさせていただきます!

• 3月15日

25だし、まだまだ似合う年齢とおもいます★
可愛いです★★

• HOMIE

HOMIE

ありがとうございます!
    同世代同士の結婚式なので、
    まわりもそう思ってもらえると気が楽ですが、もう少し検討してみようと思います!ご回答ありがとうございます!

• 3月15日
もりもりもりこ

羽織り、バッグ、パンプスがネイビーなどの黄色を抑える色ならアリかなとおもいます(o^^o)こんな可愛いワンピ、私も一度着てみたかったなー😭

• HOMIE

HOMIE

パンプスやバックは手持ちがベージュ系なので、羽織を濃い色にしようと考えていました!ネイビーですね。なるほど!!! 半そでジャケットはネイビーで持っていますが、生地も関係あると思うので、合わせてみてよかったらシャンタンや高級感のある生地で選んでみようと思います!
    参考になります!ありがとうございます!!!

• 3月15日
プラム子

素敵ですね(o^^o)
私の式も夏にとり行ったのですが、仲の良い友人達が赤や水色、黄色といったカラフルなワンピースで出席してくれて、とても華やかな場になりました!もし、心配なようでしたら、花嫁さんに連絡して、黄色で出席しても構わないか聞いてみるといいと思います!
友人達も、それぞれ何色着て行っていい?と連絡をくれました!

• HOMIE

HOMIE

そうですよね、直接確認することは必須だと今回質問させて頂いてよくわかりました!!!
    花嫁本人は嬉しいと思ってもらえそうな友人なのですが、よく検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月15日
HOMIE

皆様ご回答頂きありがとうございました。
いろいろと検討して決めていきたいと思います!ヘアースタイルは自身で思いつかなかったことだったので、
かおにゃんこ☆様
のご回答を選ばせていただきました。
どれも参考になりましたので、
本当にありがとうございました!