※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

悪阻がひどくて、彼の臭いが気になっています。悪阻が原因で彼の臭いに敏感になり、吐き気を催すことも。このままでは結婚できないかもしれないと不安です。治る可能性はありますか?

悪阻が酷く、嘔吐🤮臭いに敏感です。

出来ちゃった結婚をする予定なのですが、彼の臭いが気になって仕方がないです。

お互い喫煙者だったので彼のタバコの匂いも好きで体臭も全然平気だったのに

悪阻が来てから近寄って欲しくないです。
彼の臭いで吐きそうになります。

タバコは気をつけてくれてて、嗽したりシャワー浴びてから来てくれたりしますが臭いです。

寝汗も凄く隣でねれないのでリビングに私が逃げるように寝ています。
彼には吐くから迷惑かけるからと言ってます。

このまま彼の臭いに拒否反応だしてたら結婚どころじゃなくなる気がしています。

治るものでしょうか?

コメント

ふー

私も妊娠中ほんとに旦那の匂いダメでした😂
戻るのか不安でしたが、安定期入ったくらいに落ち着いて、出産したら完全にまた大丈夫になりましたよ👌

• ももか

ももか

仲間がいて良かったです。
    オスの臭いって感じです。
    彼の使ったタオルさえも臭いです(笑)

• 6月6日
  • ふー

ふー

まさに!オスの匂いです!笑
    私は洗濯したはずの私の服からも旦那の匂いがして、ほんときつかったです😂笑
    赤ちゃんを守るために、異性を受け付けないように自然とそうなるんですかね😊
    とはいえ、辛いですよね、悪阻😫😫

• 6月6日
k

なおりますよ😂中期以降楽になると、なんだかんだ吐くのは最後まで吐いてましたが中期までは悪阻しんどかったです、同じく旦那の匂いが無理で、吐きたいけど出ない!って時はもうひと押しするのに旦那を匂いに行ってトイレにダッシュして吐いてました笑。失礼なやつですが😂

• ももか

ももか

笑ってしまいました(笑)
    彼もショック受けてて、なんか不思議な距離感です。
    お互い少し笑えるように頑張ります😹

• 6月6日
  • k

k

そうですよね普通はショックですよね💦今だけだからねーと声かけてあげれば旦那さんは大丈夫じゃないですかね😓あまり近づけないようで彼が拗ねたら家の中でテレビ電話して愛を伝えてくださいww

• 6月6日
まー

私も匂いつわりありました!
主人の匂いが本当にダメで離れて寝てました😂主人に臭い臭い言ってたのでショックうけてましたが(笑)
冷蔵庫や食料品店の匂いもダメで鼻栓+マスクで過ごしてましたよ😂
じきに落ち着くと思うので、もう少しの辛抱です😭

• ももか

ももか

分かります!
    冷蔵庫、スーパー、珈琲店、ラーメン屋の前、ガソリンスタンド⛽️もう敵だらけです!
    世界はこんなに臭いのか🗯と驚いです(笑)

• 6月6日
  • まー

まー

敵だらけ(笑)ほんとそんな感じですよね😵
    安定期前ぐらいには落ち着いてきたとは思いますが、吐き気や嘔吐の恐怖でつわり落ち着いたかな?と思っても、何だか吐きそう,,,とびくびくしてました😂
    きついでしょうが,,,赤ちゃんが成長してる証と思ってファイトです✊✨

• 6月6日
まぐ

私は夫そのものというより、香水や整髪料の匂いで吐いてました😫
嘔吐恐怖があるのでそんなもん付けて近付くなよ!と怒ってました🤣

悪阻が自分の意思や気合いではどうにもならないものだと説明して、極力近寄らないで!と素直に言ってみても良いかもしれません🤔

• ももか

ももか

臭ーいとは言ってます(笑)
    それなのに、たまにキスしてきたり
    自虐行為か!?と怒りたくなりますが耐えてます😹

• 6月6日
  • まぐ

まぐ

キスされた瞬間に吐いてやりましょう(笑)

• 6月6日
ママ

私は臭いとは思わなかったのですが、隣で寝るのが空気薄いような感じで無理で、毎日リビングのソファーで寝てました💦不思議ですよね〰️😂💦
悪阻の時期乗り越えたら元に戻りましたよ💓💓

• ももか

ももか

なんでそっちで寝るのーと寂しそうなんですが、勘弁してって感じです(笑)
    少しの辛抱だよとお互いに言い聞かせますね!

• 6月6日
  • ママ

ママ

旦那さま可愛い…😍
    私は眠りも浅かったので、寝付けなくてテレビ見てたと行ってました💦💦
    そうですね、後でたくさんくっついてあげてください💓💓

• 6月6日
akr

私も旦那の臭い4回中、今回合わせて2回ダメでしたー😂(笑)
最初はショックだったんですけど、ウ○コ食べた⁉って真面目に言ったら歯磨きめっちゃするようになりましたよ(笑)
衝撃的な一言だったらしいです(^_^;)
悪阻が治まってくればきっと大丈夫になってくるはずですよ❤
旦那の臭いだけじゃなくて柔軟剤の臭いも駄目になりましたもん💧
早く落ち着きますように🍀✨

• ももか

ももか

う、ウ◯コ(笑)
    それはショックでしょうね(笑)

妊娠中の浮気なんかよく聞きますが、こんなに拒絶しちゃうなら仕方ないよなーなんて思ったりしちゃいます😹

早く落ち着きたいです!ありがとうございます😊

• 6月6日
ななお

失礼ですがワキガとかぢゃなくて??
体臭って。。。

• ももか

ももか

付き合ってた時は臭いと思わなかったので違うとは思います😓

• 6月6日
  • ななお

ななお

私も元旦那が臭くて。。。💦
    付き合ってた時は気にならなかったのですが、結婚してからワキガだと発覚して本人は気づかず、指摘したらまぢで?!ってなった感じでした💦もちろん、つわりの時期も近くにいて欲しくなかったので離れてましたし、もう全てが匂いのきつさでイヤになり最終的には近寄って欲しくないのと近くに行きたくなくなって、産後もそんな感じで避けてました(笑)そのあと離婚したんですけどねー。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

旦那の匂いが突然ダメになりました。。悪阻が酷すぎて😓😓一緒に眠ることができなくなり、別々に寝てもらっていました。ある日急に匂い悪阻がなくなります!私は今もつわりで毎日気持ち悪いですが、匂いとかで吐くのはなくなりました!旦那の匂い大丈夫になりますよ🥰安心して下さいね🙆‍♀️👶💓

• ももか

ももか

ありがとうございます😊
    思ったより同じ人がいらっしゃって安心しました!!
    指折りでカレンダー見つめてますが長いですね😢
    早く、安定期に入りたいです🌟

• 6月6日
e.

よくあることです。
悪阻が治まれば、たいていは戻ります。

ほのち

私も妊娠を気に旦那の匂いがダメになりました😂
特に飲んで帰ってきた日は最悪🤮
臭すぎて隣で寝れません🙅‍♀️笑

安定期入ると落ち着きますよ😊
旦那さんに妊娠についてこういう症状が出て良くある症状らしいよと素直に話しておいた方が良いと思います😊
長い結婚生活ですから😊
2人目できてもまた同じですしww

結婚と妊娠🤰ダブルでおめでたいですね😊💓
おめでとうございます㊗️🎉
身体大事にしてください💕

kiku

悪阻の時は私もそうでした😅 なので布団とかになるべくバレないようにファブリーズとかしていました笑 悪阻が終わればマシになります! まだまだ長いと思いますが頑張ってください😭 終わりはきます⭐️

ももか

わたしは飼い猫ちゃんの匂いが無理で毎日一緒に枕元で寝てたのが悪阻がはじまってから苦痛になって猫ちゃんは当然毎日のように来るしで大変でした😰💦

でも安定期前に治ってまた一緒に寝れるようになったので、旦那さんに素直に話してみるのもアリかもしれないです🥺

Jury

私も、彼の匂いがダメでした。2階と3階別れて寝る生活で、旦那も毎日お風呂でシャンプーを変えたりボディーソープを変えたりしていましたが、ダメでした😢
今後期になりましたが、まったく気になりません。私は安定期前になくなりました。今ではすごく申し訳なく、可哀想な思いをさせてしまったなぁと思いますが、そこを我慢して理解してくれた旦那に感謝してます。今は辛いですよね(><)1日も早く悪阻が落ち着くことを願ってます❤️

🐼

私も現在進行形で
旦那の匂いで気持ち悪くなります🤢
妊娠前は平気だったのに不思議ですよね。
最近少しずつつわり落ち着いてきて
少しずつ大丈夫になってきました!

きっと落ち着く時が来ると思います😊