※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっこ
家族・旦那

妊娠中の専業主婦です!子供もまだ生まれてないので時間にはかなり余裕が…

妊娠中の専業主婦です!
子供もまだ生まれてないので時間にはかなり余裕があります。本当は家事とかもっと頑張るべきなのかなとは思うんですが、自分は夫の家政婦なのかと思いイライラしてしまいます😔
食べた食器、飲んだ缶、全てそのまんま。
夜ご飯の準備をしていて、お箸を出し忘れていたら夫は自分の分だけ取り出して食べ始めています。(普通相手の分気になりませんか?!)
家ではほぼ無言。お休みの日は疲れているのか毎回お出かけもなし、スーパーに連れて行って欲しいと言うと、家にあるものでいいから行かない。と、、。
普段はスーパー(徒歩10分)に歩いて買い物に行っていますが、歩きなのであまりまとめ買いも出来ず、 休みの日くらい車で連れて行って欲しいと思ってしまいます。

細かいことを言い出したらきりがないんですが、こんなものなんでしょうか?!専業主婦ということに負い目があり、夫にはなにも言えません。
毎日全然楽しくなく、服も美容院もマツエクもネイルも専業主婦になってから我慢しています。結婚して母になるということは、こういうことなんでしょうか、、😔💭

上記内容、もし私があまったれているようなら喝をいれてください😭

コメント

ママリ

わかります!なんで男の人って自分の箸しか出さないんですかね?!お昼ご飯を自分のだけ買ってきて食べてたことあります😭全部我慢してます!!何も楽しいことできないのに、旦那は楽しいこと毎日してます!甘ったれじゃないです!母ってこういう事ですね、、

  • ひっこ

    ひっこ

    わー!!わかります!お昼ご飯!!家にいるの分かってるのに何で、買って帰るけどなんかいる?とか聞けないんですかね?!😭😭
    キンキンに冷えたお茶が飲みたくて、コップに氷+お茶入れてわざと時間置いてたのに、これ飲んでいい?って、、飲んでいいけどそのあとお茶入れとこうか?!くらい聞けよ!って思ってしまいます😤
    共感してもらえて嬉しいです😭😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    100いいねつけたいです😭😭😭

    • 6月6日
ここあ

わかります!
家政婦なの?って思いますよね!
こっちは仕事お疲れ様、ゆっくり休んでねと言ってもこっちには返ってきませんし!笑

  • ひっこ

    ひっこ

    ほんとに思いますよね!たまにはなにもしんとゆっくりしよう!とか言って欲しいです😢

    • 6月6日
  • ここあ

    ここあ

    365日の中でなんにもしない日ってないですもんね😭

    • 6月7日
🐤

うちの夫は言えば何でもやってくれるタイプなので、、ありえない感じですね😅💦思いやりのない、優しくない旦那様だなーと思ってしまいました…すみません💦
子供生まれてもきっと変わらないと思います…そしてストレス余計に溜まると思います…
今のうちから話し合うのがいいと思いますよ😅

  • ひっこ

    ひっこ

    えー、優しい旦那様羨ましいです😢いや、ほんとうに思いやりがない人やなーって思います😔💭
    前に夫が仕事お休みの日に朝ごはん(パン屋さんに)買いに行こう?!って言ったら、休みの日くらいゆっくりさせて。買ってきてあげようか?とか言えへんの?って言われ、、
    そんな夫に話し合いしても口で負けてしまう気しかしないです😢

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

家事を多くしているとかそういう話ではなく、少しの思いやりが見えるかどうかですよね。わかります。
旦那さんから「今日休みだから少し大きめのスーパーいこうか。」
「重いものもつよ」
「たまには美容院でトリートメントでもしてリフレッシュしてきな」
そういう一言があれば全然違いますよね。
まずはひっこさんから、労いの言葉を普段より多めにしてみては?それでもご主人が気づかなければ伝えてみた方がいいと思います。

  • ひっこ

    ひっこ

    そうなんですよ!最悪このままでもいいんです、でも思いやりの気持ちが全く見えないのでイライラします😔💭
    美容院に行きたい、マツエクに行きたいと言えば、行ってきたら?って言われるんです。けど私が勝手に我慢してる部分もあって、出かけることも減ったのにもったいないかなーとか考えてしまうんです、、
    労いの言葉普段から言うようにしてるんですけど、もう少し増やしてみます!!✨

    • 6月6日
おだんご

専業主婦だからって負い目感じる必要ないですよ!
私の夫もたまに自分のお箸しかとらないことがありますが、うちのも持ってってよねーと言います😣嫌味な言い方ではなく、すねたような感じでごまかしてますが。笑
言いたいことははっきり言って、もし万が一お前は働いてないやろとか言い返されたら、働いてないけどお腹で赤ちゃん育てとんねん、これから痛い思いして産むねんって言ってやりますね🙄‼️
あとは両親学級とか連れて行ったらどうですかね?妊婦体験とかあって、こんなに重いお腹なんだよとかがわかればスーパーに連れて行ってくれたり、ちょっと態度が変わったりしないですかね😢?私は結構、腰が痛いとかお腹張りそうとか大変アピールしまくってます。笑

  • ひっこ

    ひっこ

    私も一度拗ねた感じで言ったことあるんですが、何その言い方。って言われ終わりました😂😂
    夫の仕事がこれからかなり忙しくなりお休みもほとんどなくなるので両親学級も行けなさそうなんですが、一度誘ってみます💪🏻
    つわりの時はよくしんどいアピールして家事サボってたんですが、今はしんどいアピールしても無視されます笑。
    前は夜ご飯後にコーヒー飲みたいなー(遠回しに買ってきてくれるー?)と言われ、とうとうパシリ?って聞いたら、いやいやって不機嫌になられ、、
    不機嫌になられるのもめんどくさいのでついつい一人で自販機に買いに行ってしまいました😢

    • 6月7日
♡まぁ♡

私も今の9ヶ月の専業です!すごく分かります。
うちも使ったコップやら食器そのまま。してしてばっかり。ほんと家政婦かなと思ってしまいます…
自分のことはしてほしいのにこちらのしてほしいことはズルズル先伸ばしでイラついてしまいます
うるさく言うと余計キレるめんどくさいタイプなので、扱うのが難しいです(*T_T*)

  • ひっこ

    ひっこ

    わかります!こちらのお願いは後回しなんですよね🤯💭おなじく言い返したら不機嫌になるので、言い返すのもいやになります。
    たまに結婚間違えたかなーなんて考えてしまいます😂子供もあんなにほしがっていて家事とかしんどかったらしなくていいよ!と言っていたのも妊娠発覚時のみ。今となっては優しく言ってるうちに掃除してな!と言ってきます😤(私の友達が家に来ても綺麗にしてるやん!と言われ、散らかしているわけではなくたまに郵便物を机の上に置いてたり、ゴミ箱に入りきらなくなった缶のゴミ部屋の死角にまとめておいたりしているだけなのに)
    言い出したらほんと止まらないです笑。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

負い目を感じる必要ないですよ😖
旦那さんはお金をもらって働いてるけど、専業主婦というのは時給0円で働いてるんです。すごい事ですよ!もっと自分の意見言っていいと思います😭✨

  • ひっこ

    ひっこ

    まだ赤ちゃんも生まれていないので、正直時間にはかなり余裕があり、お昼寝も出来るくらいです、、。なので負い目を感じてしまいます😔
    子供がいる友達は自分の時間が作れるのはほんまに今だけやから今のうちにゆっくりして楽しみや〜なんて言ってくれるんですけど、、夫からは毎日だらけてるだけって思われてるんですよね💭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお友達の言う通りですよ😭
    子どもが産まれたら自分の時間なんて何処にも無くなってしまいます😔
    私も妊婦の時は好きな時に好きなだけ寝れてたし旦那さんに負い目を感じてましたが😭
    でも妊婦さんは命がけでお腹の子供を守って命がけで産むんですよ!それが一番凄い事です!☺️

    • 6月7日
  • ひっこ

    ひっこ

    そうですよね!いい風に考えるようにします🤔性別が男の子だったので、夫みたいにならないように育てたいです!笑
    ベビー用品も夫と一緒に選んで集めたかったんですが、なんでもいいよって感じで(普通楽しみで一緒にみに行きたいものじゃないんですかね?!男ってこんなもんなんですか?)
    仕事忙しくなる前に選びに行こうと半ば強制で今月中行く約束したんですが、強制的になってしまったことが悲しくムカつくので一人で選んで集めようと思います😤✨色々赤ちゃんのもの集めると気分も上がりますよね👶🏻💓

    • 6月7日
悠

もう十分ですよー。頑張らなくていいです。

お腹の赤ちゃん育てているだけで十分!ネットスーパー使いましょう!楽ですよ♡

ご主人も疲れて余裕ないのかもしれないし。私も働いていたから専業主婦がなかなか居心地悪く感じます。赤ちゃん生まれてからは手抜いてばかりですよ。赤ちゃん生まれると2人の時間なんてないので、せっかくだから赤ちゃん生まれる前に2人で温泉行ったり子連れで行けない外食したりしましょう。
男の人は頼りにされると嬉しいはずだから下手に出たふりして頼りましょう!美容院やマツエクも行きたいなぁ。キレイにしていたいなーと話したら行っていいよ!と言われましたよ。そのかわり大袈裟にありがとう言いました笑

  • ひっこ

    ひっこ

    mamariのみなさん優しくてそれだけですごく救われます😭💓
    夫は力仕事で不定休(お休み少なめ)なのでしんどい仕事だと思うんですよね、、。妊娠前から専業主婦なので、妊娠前は働きたい!働いてないことに負い目感じて言いたいことなんも言えへん!ってよく喧嘩してたんですが、今はもう言うだけ無駄って諦めにはいっちゃってます😢
    夫はほんとうにお出かけしない人で、先月旅行に行ったんですがその時も宿泊宿でゆったり(ほぼ寝て)過ごしました😨
    美容院やマツエク行くだけでも気分転換にると思うので行ってこようと思います!大袈裟にありがとう。見習ってみます笑🤭

    • 6月7日
maru

私は短時間パートでしたが、ひっこさんの旦那様のように私の旦那も食べた食器はそのまま、箸は自分だけの分しか出しませんでした😓
箸の時はわざとらしく、え?自分のしか出さないの?冷たい。って言って、自分の分を取って食べてからは私の分も出すようにはなりました😂
専業だからって箸を出さないところとかは配膳手伝ってって言えばいいと思いますよ!それこそ、箸については私がまだ働く前のことでしたが、注意しましたし👍
食器も洗うところまではいいから、シンクまで運んでねって言ってからは運んでくれるようにはなりました!ただ、私が仕事で旦那が休みの日の昼くらいは自分で洗ってねって言ってます。
少しずつ躾けていけばいいと思いますよ🤣
私の場合、自分が免許持ってるし一人で買い物をパパッとしたい派なので、一人の方が好きなんですけど、免許をお持ちでなければ連れてってもらいたいですよね😭😭

  • maru

    maru

    今は妊娠中なので、特に家事は手伝えるところは手伝って貰えばいいと思いますよ!専業だからって、手伝ってもらえないなんて関係ないですよ。
    旦那様は手伝ってあげないといけないと思いますし😀簡単なところから任せていけばいいと思いますよ👍後に、色々できるように躾ければ😂私の旦那も家事、一切できないので配膳や片付け、風呂掃除は時々やってもらったりしてました✨

    • 6月20日