※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

男の子が泣き止まず、ミルクも泣く状況。暑さも原因か。寝かしつけも大変。原因や対処法について相談。

もぉー助けて下さい😣
明後日で4ヶ月になる男の子です。
今日朝起きてからほぼ抱っこのグズグズで疲れ果てました…
完ミでいつもならミルクの後は機嫌が良かったりするのですが今日は全然😖
むしろミルクまだ飲みたいと言わんばかりに泣きます💦
180あげててあまりにも泣くので190にしてみましたがそれでも泣く…
縦抱きしておくと落ち着いて泣き止むのですが息子も重いし体力の限界…。
気分転換にベビーカーでお散歩したら寝てくれ、でも外も暑いので一時間程で家に入るとまたグズグズ😢
暑いのかとエアコンの温度下げてもダメ。
熱も平熱。
やっと旦那が帰って来たので抱っこ交代してもらうとギャン泣き。
そして私の抱っこで落ち着く。
の繰り返しでようやく寝てくれました。
何が原因なのか分からず頭痛がしてきて…
明日は大雨予報でどこにも出れないし、旦那は飲み会。
今日みたいな感じだとどうにかなりそうです。
何が原因だと思われますか?😖
今の時期のあるあるですか?
どこか具合悪いのかなと思うくらい泣いたりを繰り返します。

コメント

deleted user

うちは、5ヶ月ぐらいの時そんな感じでした。
外に出ると、まだ寝たくれたり機嫌もまだマシだったので毎日外に連れて行ってました。

  • そら

    そら

    ありがとうございます😣
    そうなんですね😵
    家より外がいいんですかね💦
    とても暑い地域なので外は地獄だし天気悪いと出かけれないしでどうしたものかと😖

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外に出たら家にいるよりは、機嫌が良くなる子多いみたいですね。
    外に出ると機嫌はマシになりましたが、ベビーカーずっと乗るのが拒否になったので外でも抱っこしてました💦

    • 6月6日
パンダ

私もそのくらいの時、ひたすら抱っこしてないとギャン泣きしまくりの時ありました😭
しかも外に出るとさらに泣くので、ひたすらお家にこもりっきり😓
たぶん、抱っこが落ち着くんだと思います😊
私はひたすら抱っこ紐で抱っこしてました😂

  • そら

    そら

    成長過程なんでしょうか😖
    もうボロボロです😵
    やはり抱っことの戦いですね。
    ありがとうございます✨

    • 6月6日
はぎ

うちもです😓
機嫌悪い日はほんと一日中不機嫌でずっとグズグズしてます。
急成長する時はグズりが酷くなるらしい、と見たことあるので
身体や脳が成長してる証なのかなと思って泣いてる娘を見てます笑
抱っこしんどくなったらしばらく置いてます😅

  • そら

    そら

    そうなんですね💦
    どこか悪いのかなぁ痛いのかなぁと思うくらいグズグズするので心配でした😣
    うちもしばらく置いてみたりもしてみようと思います😅

    • 6月7日