※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

旦那は家事もしてくれるが、自分の時間が欲しい。息子がかわいいけど、息抜きしたい。毎日戦争。

ちょっとした愚痴?というかひとりごとです。
若干ネガティブはいってるんでアンチいらないです。

旦那はそれなりに家事もしてくれるし
優しいしちゃんと仕事もしてます。
でも、子供がいるからといって特に制限されることもなく
会社の人、友達とのみにいけて、あそべて、
趣味の野球ができて、ジムもいけます。

わたしだって、実母に頼めば息子をお願いして
でかけることも可能ですが
ママっ子なので20分が限界です。
泣いても気にしなければ、でかけられますが
そこまでしてって思うと行けないです。

旦那がでかけたからといって息子が
困ることはないので毎週野球、
平日夜は半分ぐらいジム、か残業、
のみはたまに。
何気無く行ける環境が羨ましいって思ってしまいます。
こっちは毎日戦争なのに。
ご飯座ってゆっくり食べたい。
ゆっくり何も考えずに買い物したい。
2時間でいいから1人の時間が欲しい。
息子はかわいいです。かわいいけどそりゃあ大変です。
たまには息抜きしたい。いいなあ旦那。お父さんっていいなあ
明日からもママがんばろ。


コメント

りん

わかります!!!そのお気持ち。
わたしも、まさに
今、自分の時間があって
羨ましいー。と、旦那のことを
思っていました。

うちの場合、夕食後は
すぐゲームするので
2人の時間を作ってくれなくて
寂しいし、なんだか
いないもの扱いされて悲しいです。

わたしが寝かしつけして
ほとんど息子と一緒に
寝てしまうんですが、、、
たまに寝れない時とか
あるので、そういうときに
かまってほしい。と思うんですが
映画かゲームです🎮😭😭😭

話は戻りますが、たまに日中は、
一時保育に預けてますよ!
もう限界!っていうときに。笑
たまには息抜きしましょ!
いつも頑張ってるんですから😋

明日からもお互い頑張りましょ😉

  • みお

    みお

    やっぱり羨ましいっておもいますよね、、
    なんか気楽でいいなーっておもいます同じ親なのに、、

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    はいがんばりましょー!

    • 6月6日
あや

趣味が違うだけでほぼ一緒です。
短くてすみません。

  • みお

    みお

    同じ親なのに気楽でいいですよね男の人は、、

    いえいえコメントありがとうございます!

    • 6月6日
  • あや

    あや

    男の人って親の自覚少ないですよね。
    産まれる前と何も変わってませんもんね。

    • 6月6日
  • みお

    みお

    ママっ子だからで済まされてるけど
    休みの日も趣味に没頭してんだから
    そりゃあ懐くわけないわなって毎回思います。

    • 6月6日
  • あや

    あや

    いや、本当にそうですよ。
    泣かれて、ショック、とか言ってるけど、それなら休みの日ぐらい子供との時間取れよって。
    ま、今となっては休みの日家に居られてもイライラするだけでしょうけど。
    子供はわかってくれてます😊
    だからママっ子なんですよ😊
    本当に大変ですけど、明日からもママ頑張りましょう🤱

    • 6月6日
  • みお

    みお

    馬鹿すぎて呆れますよね。
    むしろいい解釈しすぎだろって。
    はいがんばりましょ😇

    • 6月6日
えりか

私もついこの間、自由に動ける夫への羨ましさからイライラモヤモヤしたばかりです😰

飲み会、野球、社員旅行などなど、夫は身軽に動けるのが羨ましくて羨ましくて…
こっちは何をするにも子どもが一緒なのが当たり前なのに…と、完璧に嫉妬ですね😂

もちろん子どもは可愛くて可愛くてたまりません!!
みおさんの旦那様と同じで、夫も仕事、家事、育児と頑張ってくれていて、そこに不満はないんですが、やっぱり母親と父親は違うよねと思うことはあります。

長くてすみません…💦

  • みお

    みお

    わかりますわかります!
    子供は可愛いですすごく。
    ただそれとは話が別でたまには息抜きしたいですよね。

    月齢も近くて旦那様も同じようなかんじだとホッとします。

    • 6月6日
  • えりか

    えりか

    そうなんです、
    それとこれとは話が別、とまさに書こうと思っていました!笑

    私は夫に正直に
    自由に身軽に動けるのが羨ましい!
    仕事以外で夫が家をあけるときに、私が子どもの面倒を見るのを当たり前に思わないで!
    とバタバタしながらふざけた感じで伝えました 笑
    そう言えただけでも少しスッキリしましたよ😏

    • 6月7日