※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

最近見学した保育園に防犯カメラがあったので、普通なのか気になります。皆さんの保育園には設置されていますか?

皆さんのお子さんが通われている保育園には防犯カメラは設置されていますか?最近いくつか見学に行ったところはどれもまだ新しいのですが、防犯カメラが設置されてあったので、、なんせ私自身保育園に行ったのが数十年ぶりなので今はこれが普通なのかなと思いまして💦💦

コメント

うにょ

うちは、門の前に一台だけ防犯カメラ付いてます📹
新しいところで、園によっては室内にも付いてるところもありますが、
古い園だと一ヶ所のみしかカメラ付いていない…なんてよくありますね。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

門のところについてるんですね!私がみた所は室内にもついていて職員室でランダムでいろんな場所の映像が切り替わってたのですごいなと驚き💦回答ありがとうございます😊

• 6月7日
ママリ

園に出入りできる箇所には付いてます!
さすがにお部屋にはありませんが。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね!私が見た所が室内にもついていたので驚きまして💦時代は変わりましたね💦回答ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

室内にも付いてるんですね💦
    すごいですね!
    親は安心ですが、先生にはプレッシャーになりそうですね(^^;;

• 6月7日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですよね💦昔飲食店でパントリーにカメラついてて責任者から働きぶりを見られてましたがやりにくかった記憶があります💦親は安心ですが😣😣

• 6月7日