※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が洋服の中で手を入れてブラの紐をいじったりおっぱいを触ったりするのが気になり、止めさせたい。同じ経験の方、終わり方や方法を教えてください。

1歳4ヶ月の子が、洋服の中に手を入れてきます。
首元から手を入れてブラの紐をいじったりおっぱいを触ったり...
夏になるし、洋服の首元が伸びるのが嫌です😅
抱っこされれば母でも父でもおばあちゃんでも誰でも入れます。
家でも外でもやるので辞めさせたいのですが、本当にしつこいのです😅
まだ言ってわかる訳でもないですし...

こんな感じの方いませんか?
同じような方いたらいつ頃終わりましたか?
それかなにか辞めさせるための良い方法ありましたか?
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

息子も最近やり始めました😩
ブラ紐引っ張って胸が出て出てる胸を触ってきます…
息子は私だけにそういうことして旦那にはおもちゃを入れていきます( 笑 )

• あさ

あさ

2歳でもやる子もいるというとまだまだ長いですかね...😅

• 6月7日
みにおん

1歳4ヶ月なら何度も言って聞かせれば分かると思いますよ☺️
うちも別件ですが、しつこくあれこれしてくれますが😂、都度「これはいけないよ、ないないだからこれにしよー?(別のものを提案)」とかしてます。

• あさ

あさ

毎度やめてって手を抜いてるんですけど本当にしつこくって💦辛抱強くやってみます!

• 6月7日
ちょこ

うちも一緒です!ついコメントしてしまいました😅
私もやめさせる方法教えていただきたいです!

• あさ

あさ

同じ方いて少し安心しました!本当に結構困りますよね😵

• 6月7日
あずき

うちもたまにします!
でもやり始めたらダメだと伝えたらやめますよ。
一歳四ヶ月、言葉は出なくても言ってることは伝わります!
うちの場合は私が娘の目を見てイヤイヤと首を振ると、娘も真似をして首を振ります。それがこれはダメなこと、ママが困ってることなんだという合図と受け取っているようです。
まあ……子どもですからね、ごく稀にニヤニヤしながら首を振って「これダメなんでしょ?」って顔してやめずにやり続ける時もありますけどね😂わかっててやってんな!と明らかにわかります…笑笑

コミュニケーションのやり方は各家庭あると思いますが、とにかくしっかりダメ!と伝えればやめてくれると思いますよ✌️

• あさ

あさ

ダメと言ってもうちも首は振りますが、自分からはまだまだやめられないんです😵辛抱強くやってみます!

• 6月7日
  • あずき

あずき

男の子の方がおっぱいへの執着が強かったりするんですかね🤔
    ほんと、洋服もだめになるしやめてほしいですよね〜
    うちはメガネがなかなか……たまに何回言ってもきかないときがあります😩

• 6月7日
  • あさ

あさ

そうなのですかね〜🤔
    うちもメガネやられます💦すでに1本折られました😵

• 6月7日
pipi

わかりますそれ!!!
うちもで、うちの息子は寝るときは必ず服に手を入れておっぱい触らないとダメです💦
入れさせないようにすると泣き喚いて寝ないので、面倒で触らせてます💦
本当はやめさせたいので、私も良い方法知りたいです😂
答えになっていなくてすみませんっ

• あさ

あさ

寝る時は触れば寝てくれるならと思ってしまっています😅やめさせるならそれも良くなさそうですね💦

• 6月7日

やります😅
うちは襟引っ張って谷間に指突っ込んできます。

• あさ

あさ

結構やる子いるのですね!外だと余計困りますよね💦

• 6月7日
たなぽん

うちもやってたけど、そういえば最近やらなくなりました??
質問見てて、ちょっと前までやってたけど最近やってないことに気付きました!
あれ?
何でですかね??
ごくたまーに服に手を入れる時あるんですが、うちは触りたいというより不安な時なのかなと思ってます(´・・`)

• あさ

あさ

やらなくなったんですか😀うちもいつかはやめてくれるかなー😵近いうちに....

• 6月7日