※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠6週目で大量出血があり、病院で検査した結果赤ちゃんは無事。出血が続き、原因不明。紹介状をもらって別の病院で診てもらうべきか悩んでいます。

妊娠6週目なのですが、
今日大量出血して、血の塊も出ており、ズボンにしみでるくらいの出血で慌てて病院🏥に行きましたが、とりあえず赤ちゃん👶は無事でした。
入院とかも指示されずとりあえず自宅安静🏠で。と言われ帰されました😭
帰って来てからも血の塊が出たり、出血が続いています。
出血の原因もわかりません。ちなみに大量出血は今回で2回目です。
また出血したらなど思うと不安で仕方ありません。
大きな病院🏥に紹介状書いてもらって診てもらったほうが良いのでしょうか?
大量出血があっても元気な赤ちゃん👶産んだよ。って方いらっしゃいますか?
また出血が続くことにより母体や赤ちゃんに影響しないかと心配です。

コメント

とまと

私も2人目の時に生理日2日目くらいの出血、時々塊とかありました💦
その時は切迫流産で2週間絶対安静でした😭
でもめっちゃ元気な赤ちゃん産みましたよ!

• りな

りな

大量出血すると不安になりますよね💦
    赤ちゃん👶を信じて安静にしておきます。

• 6月6日
よこ

妊娠初期のため、何をしたから悪いなどはありません。安静にしていても動いていても、関係ない時期だと聞きました。なので大きな病院に行っても何もできることはないと思います。妊娠22w前までの流産は先天的なものだったりすることが多いらしいです。なので今できることはお腹の赤ちゃんを応援する、信じることしかないかもしれません。出血、びっくりしますよね💦私も同じ事があり、不安で毎日泣いていました💦でも、職場の先輩に『母親が子どものこと信じてあげなきや誰が信じるの?』って言われてはっとしました。今子どもは一歳になりました!信じてみましょう(^^)

• りな

りな

わかりました!
    赤ちゃん👶信じて安静にしておきます。

• 6月6日
ルナ

心配ですよね(;_;)

万が一妊娠初期で流産してしまった場合は、先天的な染色体の異常であることがほとんどで、これは防ぎようがないらしいです...
赤ちゃんの生命力を信じて、頑張れーお腹の中で成長するんだぞー!って言い聞かせてあげながら、祈りましょう!!

• りな

りな

わかりました!
    赤ちゃんを信じるしかないですね✨
    頑張ります!

• 6月6日
わらにゃんこ

私も2人目のときに大量出血しました。
先生からは「今回は諦めて胎嚢が出てくるのを待ってください」とまで言われました。
1人目の前に流産を経験したので諦めていたのですが、無事に出産しました。
不安だと思いますが今はゆっくりしてくださいね。

• りな

りな

わかりました!
    赤ちゃん👶を信じて安静にしておきます。

• 6月7日