※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子、身長96センチ、体重17キロです。食事は肉や炭水化物が好きで、野菜もよく食べます。保育園で遊んでいるにもかかわらず、ムチムチが増えています。

3歳前後のお子さんの体重と身長教えて下さい。
6月で3歳になる女の子ですが、
ずっと1ヶ月に1センチ、1キロづつ増えています、、
先月で96センチ、17キロです。
2歳と言うと驚かれます。
あと何を子供さんは食べてますか?野菜がやはり中心ですか?うちの子は肉肉肉肉!あと炭水化物が大好きです、、
野菜もよく食べます。
保育園でよく遊んでるのにムチムチが止まりません、、

コメント

ryo*mama

長男は98センチの17キロです!
3月生まれなのに、クラスで普通にデカいです(笑)
成長曲線はみ出てるので、食には気をつけて、野菜多め、ご飯は1食100gに決めてます😅
うちも肉好きで、お代わり求めてきますが、野菜食べてから!を徹底して、あまり食べさせないようにしてます👍

• ママリ

ママリ

やはりご飯気をつけてますか、、
    うちも100グラムに変更したいと思います😂野菜を中心にすすめます!

• 6月6日
依愛

3歳2ヶ月 男の子
身長は測ってませんが14キロです✎*。
姪っ子 3歳1ヶ月 女の子
身長分かりませんが 12~13キロだそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月7日
リオ

今月で3歳の女の子で88㎝の12kgです!

うちの子は甘い物とお肉が苦手でご飯も麺類以外食べてくれません。
逆に食べてくれな過ぎて困ります😥

• ママリ

ママリ

私は女の子は小さくていいと思っちゃいます😓
    麺、うちの子100%喜びます!😑

• 6月7日

うちの子は2歳半ですが、今月の身体測定の結果は身長95cm、体重15.5キロでした。誕生日は12月なのに学年では一番大きいです。生まれた時から骨太でガッチリとした体型で、ムチムチ感はあまりないです😌
うちの子も野菜、肉、ごはん何でもすごい量を食べますね。保育園だとおかわり3ー4杯当たり前になっちゃってます💦

• ママリ

ママリ

大きいですねー!
    ガッチリなんですね!うちの娘はプニプニムチムチ。やっぱり食べますね。
    あまり食事は気にしてませんか?
    今日も先生からポテトを沢山食べてましたーって言われて、、それ好きなやつ!と思いました😑

• 6月7日

退会ユーザー

女の子はムチムチしてますよね!うちの上の子もそうでしたよ😌
    食事はバランスよく食べれば量は気にしてないです💦

• 6月7日
🍒

今月3歳になる女の子です☺
先月の身体測定で91.1㎝、12.4㎏でした✨
まんべんなく食べさせるようにはしてますが、葉物の野菜は苦手、肉も得意じゃなく、食には苦労してます😅

• ママリ

ママリ

好き嫌いありますね。娘は、しめじは良くて椎茸はダメらしいです。🙃?
    食べれる物を食べてくれたらいいと思ってましたが食べ過ぎてて。😑
    悩みます。

• 6月7日
くま

3歳検診のときは100センチ15キロでした。ちなみに少食です。4歳の今は106センチ17キロです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    3歳検診は3歳半くらいでしたよね🙂?
    その時にはどうなってることやら。

• 6月7日
  • くま

くま

私の地域では3歳1ヶ月ほどで検診ありました。幼稚園のクラスでも一番大きいですが、同じくらい大きい子も2人いるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨体重も動き回るのでそこまで増えていかないと思います✨

• 6月7日