生後間もない赤ちゃんにけがを負わせた場合、赤ちゃんはすぐに泣き止むでしょうか?それとも泣き続けるでしょうか?
変なことをお聞きしますが、生後間もない赤ちゃんにけがを負わせてしまった方、赤ちゃんはすぐに泣き止みましたか?それとも泣き続けましたか?
変な質問してすみません💦
- もも(7歳)
いず
どういった状況ですか?💦
頭をぶつけてしまったとか落ちてしまったとかだと泣いてしまうし、泣かない場合の方が心配だと言われました。
🐬
そういう経験はないですが、痛いとずっと泣くと思いますよ
ただ、あまりに酷いと泣く元気もなくて泣けないってパターンもありますし頭打ったとかなら意識障害とかで泣かないという事もあります
泣き続けるのも、明らかに痛いよね?って場面で泣かないのも問題ありかな?とは思います😅
かん
状況がわからないですが、どんな感じの怪我ですか?泣く泣かないの前に怪我を負わせて心配ならば、病院に連れてくべきでは
まこ
ケガによるかと…
ウチは火傷させちゃったけど、その時しか泣きませんでした。
絶対痛いだろうと思っても自分で掻いたりしてました。めちゃくちゃ大きい水ぶくれにもなったのに…
なたでここ
怪我によりますよ😅
まだ1ヶ月なら病院に連れてった方がいいですよ!顔の表情でも判断しづらい月齢だし、何で泣いてるか分からないですから!💦
まま
1度私の母が爪切りで娘の皮膚を少しだけ切ってしまったことがありました😢
その時はギャン泣きですが、3分ほどで泣きやみました!
でも、落ちてしまったとかそういうパターンなら、泣かない方がだめみたいです!嘔吐とかした場合はすぐ病院へ!
コメント