※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
家事・料理

旦那さんが配送業やっている方!お昼ご飯どうしてますか?お弁当持たせて…

旦那さんが配送業やっている方!お昼ご飯どうしてますか?
お弁当持たせてますか?お昼ご飯代渡して買ってもらう感じですか?だとしたらいくら渡してますか?
旦那は生協の配達やってるのですが、車を止めてお弁当をゆっくり食べる時間はなく、片手でもって食べれるおにぎりやサンドイッチを作って持たせるか、買ってもらうかどうしたらいいものか悩んでます( ; _ ; )節約のためできればお弁当にしたいのですが。。。配達予定時間が遅れてしまうためのんびりお弁当食べてる暇ないと言われてしまいました(;´Д`)

コメント

ルルロロ

配達業ではないですが旦那はお客さんまわりをして作業をする仕事です。
うちは一応節約のためお弁当を持たせています。休憩がとれたときに食べる感じなので夕方まで休憩とれずに悪くなってるかもしれないからと食べない時もありますが…それでも毎日買うよりも節約にはなるので節約したい場合はおにぎりやサンドイッチにしてはどうですか??そして足りないようなら少しコンビニでからあげとかスープとかおかずだけ買ってもらうとか‼︎
全くお弁当の材料がない場合は500円渡しています‼︎

• mako0829

mako0829

食べるタイミングないときあると難しいですよね。
    節約したいのでやはりおにぎりやサンドイッチ持たせて足りないおかずだけ買ってもらうっていうの提案してみます!

• 3月15日
いくみこ

旦那配送やってます!

お昼はお弁当持たせたり
コンビニで済まさせてますが…
コンビニの時は
大体1000円くらい
持たせてます!

旦那も車を停めてゆっくり
食べる時間がないので
お箸で食べる様なものじゃなく
ピックなどで刺して
食べれるような物を
お弁当にいれてますよ(`・ω・´)
ミートボール入れたり
大きなおかずは
1口サイズに切って入れます(´・ ・`)
二段弁当の上は
1口おかずゾーンで
下はスティックおにぎり4本
とかやったりしてます(^-^)

• mako0829

mako0829

なるほど!お弁当でも一口大にして刺して食べられるようにすればいいですね!
    聞いてみてやってみようと思います!

• 3月15日
あまかろん

うちは日によって配達と工場やってますが、工場の日だけお弁当です!!
同じく配達は時間との戦いなのでコンビニで買ってさっと食べるとか、すき家やラーメンで済ましています。
やっぱり配達が多い月はお金かかります(>_<)
おにぎりや崩れにくいロールパンを使ったサンドイッチなど、運転中でも食べやすい物などいいかもしれません!
味噌汁を片手で飲めるように具を少なくして水筒みたいな保温容器に入れたり色々工夫できますよo(^o^)o
でも、うちも工夫しても配達の日は要らないと言われちゃいます🌀

• mako0829

mako0829

やっぱり配達の日は難しいですよねー(;´Д`)お金かかっちゃうしなぁ( ; _ ; )
    ロールパンのサンドイッチと味噌汁も飲めるようにしてっていう工夫がステキです!

• 3月15日
しのぶまま

うちも一緒です!
片手で食べれるおにぎりがいいと思います。
私自身も配送業やってますが、サンドイッチよりもおにぎりの方が食べやすいので^^;

• mako0829

mako0829

やはりおにぎりですかね!
    オススメのおにぎりありますか?レパートリーが少なく毎日同じおにぎりになりそうです。(笑)

• 3月15日
  • しのぶまま

しのぶまま

ツナマヨ、ふりかけ、鮭ほぐし、昆布とかですかね?あとは唐揚げとか...

• 3月15日
♡♡めー♡♡

よく聞いてたりしてたのは、おむすびの中に唐揚げをいれたり、丸々でなく、ある程度割いたりしてました。サンドイッチなどもたまにはいいかもしれませんね。
ラップでなく、アルミホイルのなんか特殊なやつで作ってました。
配達ではないですが、書類片手に食事をとる旦那に笑。

• mako0829

mako0829

書類片手に!旦那さん大変ですね(;´Д`)基本おにぎり、たまにはサンドイッチ頑張ってみようかな!

• 3月15日
“叶”mama

うちは、自由な時間がわりとある配送業ですが、お昼を持たせる時は、やっぱり、おにぎり、サンドイッチですかね。
時間が早くて間に合わないときなどは、出勤時にコンビニでおにぎりやパンを買ってるみたいです。
飲み物は毎日、前日にコーヒーを水筒に入れて持たせてますょ。

• mako0829

mako0829

やっぱりおにぎり、サンドイッチですよねー!
    毎朝5:30には出ていくので作れない日も多くなりそうです(;´Д`)

• 3月15日
舞菜

自分の旦那ではなくてごめんなさい(>_<)
母親の旦那さんが配送業なのですが、やはり食べる時間がないらしく、簡単に食べられる大きめおにぎりを2つ、母が毎朝作っているようです。
でもそれでは栄養が偏っちゃうので、夕ご飯は品数多くしてるって言ってました!里帰りで母家に行ったのですが、実際、夕ご飯の品数はすごい数でした( 笑 )

• mako0829

mako0829

お昼におかず食べれない分、夕ご飯はおかず充実って素敵なお母様ですね!見習いたいです!

• 3月15日
フレッシュれもん🍋になりたいの

旦那じゃなくて、私の父親が生協の配達してます!

私の父親は毎日お弁当持っていって食べてますよ!
それ以外に配達中にお腹が空くらしく、お菓子やお煎餅など運転しながら食べれるものを持っていって食べてるみたいです(;・∀・)

年末は特に生協は忙しいみたいなので、年末はお弁当ではなくおにぎりを持っていって食べてたみたいです(;・∀・)

今は私が実家出てしまったのであまり参考にならない回答で申し訳ないです(´;ω;`)

• mako0829

mako0829

うちの旦那も犯しは必ずしも持っていってます。(笑)
    やはり忙しいとお弁当食べてる時間ないですよねぇ。

• 3月16日