※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

再就職手当の支給条件について不安があります。週の労働時間が20時間必要なのに、15時間しか働いている状況で雇用保険が適応されるか心配です。支給されるか不支給か確認したいです。

失業手当についてです!
今、保育園もみつかり
仕事復帰しているのですが
慣らし保育期間のため
保育園の先生から
子どもを慣らしの間は優先してほしい
とのことで週3で仕事しています。
再就職手当の書類を出しにいったら
週の労働時間が20時間じゃないと
いけないのですが
15時間ほどしかなく
仕事先に雇用保険がそれでも適応になるのか
確認してから支給ありか不支給
の通知を送りますと言われました。
正直再就職手当が入ってくれると
すごく家計的にも助かります🥺
私の把握ミスでもあるし
自業自得かもしれませんが
このような経験をされた方はいますか?
あと、やっぱり手当は貰えないですかね、、、
慣らしが終わればフルタイムで
働くとハローワークに
事情を説明したのですが、、、
詳しくわかる方いらっしゃいますか?😭🙇‍♀️

コメント

deleted user

総務で働いています。
既に雇い入れをしていて、今後シフトが増える見込みがあって、本人が事情により希望している場合は私なら雇用保険加入させちゃいます🤔
加入の時にシフト実績が厳しく見られるわけではないので、審査通ると思います笑。
稼いだ金額に応じての課税なので、本人にも会社にも損ないですしね。
ただ、職場の人がそこまで融通効かせてくれるか次第だと思います……

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    回答ありがとうございます!!
    雇用保険ってシフトが重視では
    ないのですね!🤔🤔
    無知で焦ってました😩
    もう職場の方には連絡が
    入ってると思うのですが
    どういう回答をされた方は
    聞けずじまいだったので
    うまく言ってもらえてたら
    いいなぁと、、、

    • 6月7日