※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
妊娠・出産

2歳の男の子がいる妊婦です。最近、お腹に話しかけたり、ペンライトを当てて驚かせたりして楽しんでいます。他の兄弟がいる方の経験も知りたいですか?

2歳差

我が家、2歳になったばかりの男の子がいます。
私は妊娠中14wです。
まだお腹も出てないし、言ってもわかるかなぁ?と思い、特に2歳に赤ちゃんがいるよとか言ってはいません。
ですが、最近、お腹にはりついています!ぼくの赤ちゃんいるね!赤ちゃんいないいないばあ!赤ちゃん、おっぱい飲んでる、チュパチュパしてるね!あそぼうねー!絵本よんであげるね!などとお腹にお話ししています!
やはり、わかるのか!?(笑)
毎日癒されます^_^

さらに、胎内記憶?なのか、私のお腹にペンライトを当てて、暗い暗い、こわいねー、大丈夫よー!とか話しだしました。お腹の中、暗かったのかな?

皆さんのところも兄弟ってすごいな!とか思うこともありますか?

コメント

みづき

2歳の息子さんすごいですね😊
微笑ましいお姿を見られて、羨ましいです!☺️
まだ娘は3ヶ月ですが、2人目希望なので、だんさんみたいな体験ができたら良いなと思います!☺️
娘にまだ弟妹はいないのですが、ついだんさんの体験が凄くてコメントしてしまいました!😭
だんさんの質問?に全く答えになってなくて、ごめんなさい🙇‍♀️

  • だん

    だん

    コメントありがとうございます^_^
    長男と次男は7歳差なので、あまり今回みたいなことはなかったです。
    2歳差だからかなー?次男の性格なのかな?
    みづきさんも、お二人目を妊娠した際には娘さんが可愛い行動してくれますように(^^)

    • 6月7日
deleted user

可愛いですね😊

初診に行った後のお風呂で話ましたがうん!という返事だけでした😅笑

赤ちゃんの真似したり自分のお腹を触って赤ちゃんいるの!と言って覚えてえていなさそうな様子ですが最近お腹が出始めてきたのでおーい起きてるー?とお腹を触って話しかけてくれるようになりました😊

早々に男の子のシンボルが見えましたが女の子と男の子どっちー?と聞くと男の子!と答えてくれました🙌

  • だん

    だん

    シンボル!(笑)私も第三子もシンボルがありそうな予感です(^◇^;)次男も、赤ちゃんチンチンあるね!って本当かわかりませんが、男子予想です(笑)
    娘さんもお腹に興味が出たんですね^_^可愛いー!!大変だけど癒されるときですね(^^)

    • 6月7日