※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

2歳半の娘が寝かしつけの時に自慰行為のような行動をして困っています。どうしたら良いでしょうか。

2歳半の娘についてです。
最近寝かしつけの時にわたしの足に股を挟んで押し付けてきます。
荒い息づかいになったり汗びっしょりになったり。
まるで自慰行為をしているようです。

なんなんでしょうか。
やめさせたいのですが、脚から離そうとするとすごく怒ります。
どうしたらよいのか教えてください。

コメント

もん

うちの子は机や椅子の角でしてました。区役所に行ったらよくある行為と言われました!叱らずスルーでいいとアドバイスされましたよ。
小さいころわたしもしていましたが、気持ちいいからしてましたね。小さいころは保育園の机の角でバレないようにしてましたが、小学校に上がってからやらなくなりました。時間の問題かなと。

• れいれい

れいれい

よくあるんですね。
    何も言わずに見守れば大丈夫ですかね。
    初めてのことなのですごくびっくりしましたがよくあることと聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月6日
  • もん

もん

寂しいからせいきいじりをしてる訳じゃないそうですよ!
    赤ちゃんもいらっしゃるようでもしお姉ちゃんと接してる時間が少なかったらスキンシップしてあげてくださいね。

• 6月6日
  • れいれい

れいれい

そうですね。
    最近イヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時に来てわたしも辛く当たってしまうことがあるのでそのせいもあるかもしれません。
    少し娘だけとの時間を増やしてやろうかと思います。
    ありがとうございます。

• 6月6日