※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが母乳だけで満足しているか心配です。1ヶ月まではミルク混合がいいと言われていますが、体重の増加や授乳量の変化も気になります。完母の方、教えてください。

生後12日目。完母で育てています。
1回の授乳時間が右10分左10分という感じです。
足りない時はミルクを混合しようと思っていましたが、母乳だけでグッスリ3時間寝てくれています。
これは母乳だけで足りているということですか?
病院では1ヶ月くらいはミルク混合した方がいいと言われていたので心配で(´;ω;`)
体重計がないため、体重が増えているのかも心配です(´;ω;`)
生後1ヶ月こえたら、飲む量、飲む時間はまだまだ増えますか??
完母の方、教えてくださいo(^▽^)o

コメント

アニカ

1日の8回両方10分あげてるなら十分足りてると思います☆ミルク出さなくていいと思いますよ☆

飲む量は増えます。
それに合わせ母乳も増えます。

ママしっかり食べてくださいね☆
お米、根菜オススメです♬

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます( ^ω^ )
    母乳あげているとかなりお腹減り、ちょこちょこ食べになってしまってます(´;ω;`)体重も妊娠前よりまだプラス5キロ…戻るのか不安です。。

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

産後3ヶ月は食べても食べても大丈夫☆

そして、3ヶ月までが痩せやすいらしいです。
    そのあとはなかなか落としづらいらしい😁

母乳優先で和食中心で完食はあまりしなかったら確実に痩せます☆

• 3月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですか?(´;ω;`)
    増えなくはなりましたが、減りもしなくて(´;ω;`)
    3日前から夜、少なめにしたら少しずつ減ってきましたが( ^ω^ )3ヶ月で妊娠前の体重に戻したいです!

• 3月15日
にゃぁちゃん

初めまして!
うちも同じ感じでした!
ミルクは一度もあげてません。
これからドンドン飲む量も時間も増えるので大丈夫ですょー!

• ゆんたん

ゆんたん

母乳だけでも足りてるみたいで良かったです( ^ω^ )♡♡

• 3月15日