※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
家族・旦那

敷地内同居しているフィリピン人の義母の非常識な行動が原因で旦那と喧…

敷地内同居しているフィリピン人の義母の非常識な行動が原因で旦那と喧嘩してます😩
急に会ったこともないし名前すら知らないフィリピン人の親戚4人をうちに泊めてあげてほしいと言われたのです。
もう予定日間近なのにむかつきすぎて「立ち会いしなくていいから!」と言ってしまいました。
ほんと最悪な状況です。
旦那は親戚なのになんで嫌なの?ちっちゃいな。と私に言いました。
私が心狭いのですか?
「だったらなんでも快くいいよーって言う人と結婚すればよかちどたじゃん!」
「結婚しなければよかったじゃん!」
と色々爆発して言ってしまいました。
しかも娘の前で言い合いしてしまい娘を泣かせてしまいました。
明日義母と2人でお互いの不満を話し合うことになりました。
かなりストレスです。イライラしすぎてお腹も張る。
この際遠慮なく不満言えばいいですかね?
まとまりなくてすいません。
聞いてほしくて書きました…。

コメント

チョコビ

わたしも旦那の親戚は無理です。
義両親ですらちょっと嫌だし…笑
しかも4人て…😨

1度許すと何度もありますよね。
わたしは遠慮せず言います!!

deleted user

私は、会ったことあってよく知ってる親戚でもいきなり泊めるのは嫌です!!
価値観の違いですかねー??

ままり

親戚の人を家に泊めるのは当たり前…考え方が国の違いなんですかね😓
確かに海外の方だとウェルカムな方もいそうです。
(私が住んでいるフィリピン系の家族もよく同じ国の家族が集まったりして騒音など多々非常識でよくお隣さんとあそこはヤバイよねと話してます。)
とりあえず義母宅に泊めてあげればいいと思いますね!
いくら親戚でも会った事ない人を家に泊めるとか嫌でしかないです!
しかも4人も!笑
なんなら臨月でこれから命かけて出産する嫁に配慮無いの?
小さい男だな!と言いたいです😑

ariko

今回快くOKしたら子供2人になってからも来そうですよね💦義母に会いに来るときは主さん宅に泊まるみたいな流れができてしまいそう😭明日しっかりお断りしたほうがよさそうですね😭

3-613&7-113

旦那様、フィリピンの方ですか?国が違うと、考え方も変わると思います。なので、日本人の感覚が分からないんだと思います。職場に、フィリピン・韓国・中国の方がいらっしゃりましたが日本人の感覚と違うなってこと幾つかありました。なので、お互いの気持ちをぶつけ合うだけではなくて「国による感性の違い」を伝えます。

アスティー

国の文化とか風習の違いなので仕方ないと思います。
どっちが悪い訳でもないですし。
今後の関係を考えると、不満を言うのではなくて冷静に話し合われるのがいいかなと思います。
ここは日本なので、日本人の感覚や風習に合わせてほしいところですよね。
そもそも泊まるなら義母さんのお宅に泊まればいいのでは?

たんたんmama 🐰💜

すいません!
今更感ですが 出てきたのでコメントさせてください!

私の姑もフィリピン人です!
まっっっったく同じです!笑
日本人の常識通用しないんですよね!笑

わたしは近居なのですがアポなしで時間関係なしにくるし
子供寝てるっていってもフィリピンの友達や親戚と
ビデオ電話大声でするし!
起こすだけ起こして バイバーイ!って帰りますし!笑

2人目出産のときに それに合わせて
ビザがとりやすいからって 出産後の手伝いと言って
フィリピンから親戚を連れてくるし!笑

旦那もフィリピン育ちなので フィリピンの血が強いので
言っても理解してもらえないです😱😱😱😱

いい所もあるけど フィリピン人大変ですよね〜

わたしは老後フィリピンです...笑

お互い頑張りましょー!!!❤