※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家族・旦那

孫を可愛がらない親をお持ちの方おられますか?先日実家に帰ったのですが…

孫を可愛がらない親をお持ちの方おられますか?
先日実家に帰ったのですが、その翌日母から電話で、孫(私の息子、1歳になったばかりです)が来ると疲れる。
大きな声を出してあちこち動くし、しつけがなってないのではないか。と父が母に話していたようです。
そのことを私に伝えてどうなるの?と母にもイラっとしましたが、なんだかショックです。
貰えて当たり前などとは思いませんが、誕生日おめでとうのことばも、子供の日もなにもありません。
義両親は何かにつけて息子によくしてくれるので、どうしても比較してしまいます。
出産祝いや少しですがお年玉なんかはしてくれましたが、それもどうやら主人への手前のようです。
父はいつも主人の悪口ばかり。
もう会うのも嫌になります。

コメント

ほのち

義母がそうです。(義父は他界してます)

1歳のお誕生日はかろうじてありましたが、2歳のお誕生日は何もありませんでした。
おめでとうの言葉だけでも良いのに...💔
逆に私の実家はなにかといろいろしてくれるので比較してしまいます。

娘もそうですが、大きな声出してあちこち動くのは正常だと思います😅
静かーに大人しくしてる方が心配です💦
心無いこと言われてそれはショックですよね😭
しかも実両親だとなおさら...💦
お察しします😭

• Hana

Hana

そうなんです!
    たった一言だけでいいからおめでとうの言葉が欲しかった。
    息子の成長として喜んでくれるとばかりおもってたので、ショックもひとしお。
    しかも実の親ってのが悲しいです💦

• 6月6日
ゆな

1歳児に躾まだ言葉も伝わらないのに😂😂
1歳児に大きな声出したら怒るとかしないでしょ笑
動き回れるぐらい成長したんですけど😂
そんなん言われたら連れてきたくなくなりますね😩

• Hana

Hana

おにいちゃんになったんやね~!って言ってくれるものとばかり思ってました😣
    もう会わせたくないし喋りたくもない!ってなります🥴

• 6月6日
ぴっぴ

もともと子供嫌いなのでしょうか?
残念ながらそういう人いますよね💦自分の父となると悲しいですね😭

会うのも少なくていいと思いますよ!
ママが嫌な気持ち、お子さんにも伝わりますし!

• Hana

Hana

確かに我が子以外の子供は嫌いなようです。
    そうなんです!
    実の親ってのが本当に悲しい😣💦
    しばらくは会ったりするのも控えようと思います😣

• 6月6日
さりぃちや🌸

なんか分かる、、

今旦那と別居中で実家にいるんですが、実家にいるとそういう感じからストレスだらけでもう出てきたいです

アパートには旦那いるから帰れないけど、どちみち旦那とは離婚予定なので、アパート契約したいくらい

けどそれに関しては親が
専業主婦なのにどうするの
の一点張り

貯金だって正直あるし
それも知ってるのにそういう

もうストレスで毎日抱え込んでます
辛い

• Hana

Hana

お辛い状況なんですね😣💦
    過ごしている家がそういう状況だとストレスになりますよね💦
    お願いだから子供のことは何も言わないでって思っちゃいます😣

• 6月6日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ほんとです、、もうなんも言わんでほしいです、

• 6月6日
うぃっちゃん

両親と義父がそんな感じです( ̄▽ ̄;)
子供の行事とかもめんどくさいからもうこちらから声はかけません🤣

• Hana

Hana

わかります!
    もうわかりきったことなのでこれからは私も期待せずに済みます😊
    そのぶん私達が大事に育てようって思えますね!✨

• 6月6日
はじめてのママリ

私の実父がそうです💦
自己中で子供みたいな考えをずっとしています😅
孫というより私など自分の子供にも興味がないと思います😅
父になにかしてもらった記憶が一切いりません😣

今月私も出産予定で父に孫ができます⭐️
初孫になるのですが、楽しみという感じは一切伝わってきません💦

そのくせ、私はなかなか子供ができなかったので私と同じ年のいとこが同じぐらいに結婚して子供が先にできたんですが、そのときはいとこと比べられお前はまだできないのか❓と言ってきたりします😣
孫がほしいというより他と比べて遅れていたりすると気になるんですかね💦
私も気にしなければいいのですが気にしてしまう性格なのでそういうことを言われると影でいつも泣いてました😣

Meg

義母がそうです。孫が生まれたのにおめでとうの一言もないし💦自分の事しか興味がないみたいで私達の近況を聞いてきたりとかも一切ないので、もう二度と連絡取らないし会わないからと旦那に言いました。孫にも会わせるつもりもありません!