※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

妊婦でおしりから膝までの痛みがひどく、整体では満足いく治療が受けられず。整形外科やマタニティ専門の整体に行った方いますか? 娘の世話もままならず、辛いです。

妊婦なんですが、おしりから膝までの痛みがひどく、起き上がる度にイテテとなり、歩くのも辛いほどになりました(TT)
いつも行っていた整体では妊婦ということもあり、満足いく治療をしてもらえていません。。
このような症状で、整形外科とかマタニティ専門の整体?とかに行った方いますか??辛くて娘の世話もままならず、、(TT)

コメント

ぴぃぷー

坐骨神経痛ではありませんか?
私も2人目妊娠中に、同じような痛みが酷くて整形外科を受診しました。しかし、妊娠中はレントゲンも撮れないですし、結局ストレッチやマタニティー整体で骨盤を整えてもらうくらいしか、できることは無いそうです…。整形外科の先生に、YouTubeで妊娠中の坐骨神経痛のストレッチ検索して観てやってみて!って言われたのが衝撃的でした(笑)あとは、トコちゃんベルトなんかもいいそうですが、私は巻き方が悪かったのか?効果なしでした💦
妊娠による坐骨神経の圧迫が原因なので、私は産んでしばらくすると治りましたが、当時はかなり辛かったのを覚えてます😭
改善方法ではなくてすいません🙇‍♀️お大事にしてください💦