※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やスプーンについて相談です。10倍粥は食べてくれるけど麦茶はNG。スプーンのメーカーや中期に変えるタイミングについても気になっています。

みなさんは離乳食、初期の頃どんな感じに進めてますか⁇
うちの息子は10倍粥をパクパク食べてくれて嬉しいです(*^^*)
でも麦茶は好きじゃないみたいで変な顔してますw
哺乳瓶だと全然、飲んでくれませんw

また食べさせるスプーンはどこのメーカー使ってますか⁇
やっぱり中期とかになるにつれてスプーンはまた変えた方がいんですか⁇

コメント

コイズミ

うちも離乳食始めて2週間です♪
10倍粥と人参は食べてくれるようになりました\( ˆoˆ )/
今日は新たにキャベツをあげてみたのですが変な顔されました(笑)
ですが人参も初めはべえーってしてたので、明日は食べられるかな?と思ってます。
うちの子も母乳とミルク以外の飲み物はあまり飲んでくれません(>_<)
スプーンは写真のものを使ってます\( ˆoˆ )/
中期になったら買い換えるつもりです♪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    離乳食始めたばかりなんですね♪
    私は今週はとりあえず10倍粥をあげて、休みになったら野菜あげてみたいと思います(*^^*)
    麦茶とか飲んでくれないですよねw
    離乳食始めてからミルクとかは変わりなく飲んでますか⁇
    スプーン、私も同じです‼︎
    出かける時用にケースついてるといいですよね(>_<)

• 3月15日
  • コイズミ

コイズミ

麦茶は多くて20mlしか飲みません(^◇^;)
    母乳もミルクも変わりないです♪
    離乳食を10:00頃にあげているので、授乳のリズムもついてきて毎日だいたい同じ時間になってます(*^^*)
    まだ一回食ですし外出先で離乳食をあげることはないので、このスプーンで十分ですよ♡
    同じスプーン使われているのですね♡
    とりあえずって感じですよね( ˊᵕˋ* )笑

• 3月15日