※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

予定日まで後49日です🌟来月から産休に入ります💓1つ心配な事が…笑巨大児産まれてきたらどうしよう😂

予定日まで後49日です🌟

来月から産休に入ります💓

1つ心配な事が…笑
巨大児産まれてきたらどうしよう😂

コメント

ま

検診の測定で大きめなんですか?😆

• 一児のママ

一児のママ

コメントありがとうございます😊
    いや、頭の大きさ計ると順調ってしか言われないです笑

• 6月6日
  • ま

予定日超過しても巨大児ってなかなか無いので大丈夫かと思いますよ!
    もちろん夫婦どちらか、もしくはどちらもが大柄で遺伝したり、妊娠糖尿病とかで血糖コントロールが出来てないと巨大児リスクありますが…💦

• 6月6日
  • 一児のママ

一児のママ

私、来月から産休で仕事中お菓子食べたりしてるので…笑笑
    もしかしたら巨大児生まれてくるかなーとか不安なってきて…笑

• 6月6日
  • ま

私も最近産休入ったばかりで、仕事の休憩室ではよくお菓子食べてましたよ(^ ^)
    明日で臨月突入、本日の検診で2300gでした!

検診の血液検査や尿検査引っかかったりしてなければ、病的な巨大児リスクは低いと思います!
    遺伝的なものは分かりませんが!(外国ですが、両親が2メートル超えの夫婦の赤ちゃんの出生体重が7000gとかだったらしいです笑)

• 6月6日
  • 一児のママ

一児のママ

え、なら大丈夫ってことですかね😳💓
    まだ引っかかった事ないです!
    めちゃめちゃ巨大児ですねそれは😂

• 6月6日
  • ま

標準より小さいか大きいかだと、「小柄だねー」とか「大きいねー」とか言われがちなので、赤ちゃんのほうも平均的な大きさで成長してると思いますよ(^ ^)
    母体が耐えきれないような大きさで生まれてこようとはきっとしません。赤ちゃんはかしこいです!✨

• 6月6日
  • 一児のママ

一児のママ

なら、安心していいってことですかね😌
    ほんとですか😳😳😳

• 6月6日