※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

先ほど買い物に出ていて、誰かに後をつけられました。家の近くの信号に…

先ほど買い物に出ていて、誰かに後をつけられました。
家の近くの信号にいた男の人が、マンションまで入ってきたんです。

最初は同じ道で帰る人なのかな?と思いながら気にしませんでしたが、マンションの駐車場まで入って来たのでおかしいなと思い振り返ると携帯を見ているふり。
怖くなったので少し早歩きで娘を抱いたまま急いでマンションの部屋へ入りました。
鍵を閉めてチェーンをかけて、覗き穴から外を見るとその男の人が階段を上がってきて私がいないのを確認したかのように引き返していきました。

確実に追いかけられたとは言えませんがマンションまで来られると偶然とも思えないので怖いです。
主人にも夜話すつもりです。
生後2ヶ月の娘を連れて買い物に行かないといけないので、気をつけようがありません。
どうすればいいでしょうか。

また、警察に相談する場合はまたこういったことがあってからの方がいいですか?
娘に何かあってからは遅いし、怖いのですが何も証拠も無いのでどう話していいかわかりません。
ここで聞くべきでは無いかもしれませんが…

コメント

警察に言っても何もしてくれないですよ
しばらく巡回強化はしてくれるとは
思いますが、それ以上はなにもしてくれないです

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます。
    そうですよね…持っていきどころが無くて困ります。自分の身は自分で、ですね…。

• 6月6日

退会ユーザー

忙しいのはわかるんですけど
    痴漢にあったことありますが
    巡回強化すらしてくれなかったですし
    ホンマに犯人突き止める気あるんかな
    って感じでした

• 6月6日
  • もちもち

もちもち

そうだったんですね💦
    痴漢こそ直なので恐ろしいですよね…。
    いざという時何もしてくれないから、痴漢やストーカーの怖い事件があるんですもんね…事が最悪になってから報道されてますけど💧

• 6月6日
ここ

警察にこういうことがあったって話だけはしておいたほうがいいですよ。
なにかあってからでは遅いし、話すだけ話してれば何かあった時に前回相談したって話せば早いので。

• もちもち

もちもち

何かあってからでは遅いと私も思いますが、これと言った確証が無くてなんとも言えないので困りました。
    一応話してみますね。

• 6月6日
ねちこ

めちゃくちゃ怖いですね😱

詳しくはわからないですが、警察に一度相談した方がいいと思います!
どこまで対応してくれるかわからないですが…

買い物も宅配や、週一で旦那さんと一緒にまとめ買いするとか、しばらくはお子さんと2人で行動しない方が良い気がします。

まだ月齢も小さいですし暑い時期にもなるので、お家で過ごしてもいいかもですね😣

• もちもち

もちもち

絶対にそうだ!とはいえませんが、
    偶然にしては出来すぎていて怖いです。
    一応警察の方にも話すだけ話しておこうと思います。期待はせずに…。

買い物に関しては対策すべきですよね。何よりも娘に何かされたらと思うと本当に怖いので出来るだけ気をつけてみます…。

• 6月6日
  • ねちこ

ねちこ

あまり思い詰めると精神的に心配なので旦那さんお友達やご家族に頼ってくださいね😣

• 6月6日
ぽん

警察と、うちならマンションの管理会社にも一応伝えます😅
防犯カメラ付けてもらうとか、管理会社でも出来る努力をしてもらって、同じような被害に合う人を減らしてもらいますね😓
ちなみに、防犯カメラを設置すると、そういう変人は減るみたいですよ‼️

• もちもち

もちもち

管理会社…賃貸なのですが一応話してみます🙇‍♀️防犯カメラなどのセキュリティ一が一切無いので怖いというのもあります💧相談してみますね。

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

あと、変な人に後つけられてるな……って思ってら、1階下までエレベーターで上がって、1階分は階段で上がるのをおすすめします‼️
    1階上までエレベーターで、階段で1階分下がると、鉢合わせの可能性あるので、気を付けてくださいね😱💦

• 6月6日
  • もちもち

もちもち

マンションの1階部分が駐車場で、
    私の住んでいる部屋がすぐ上の2階なんです。
    今日はもう怖いって気持ちが半端なくて気にせず階段で上がってしまい、もしかすると部屋がバレてるかもしれないんですが…。

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

なるほど……
    とりあえず、警察と管理会社に連絡を‼️
    しばらくは、戸締りの確認も念入りにした方が、安全でしょうね💦

• 6月6日
ずっとお腹すいてる

怖いですね…
まさか同じフロアまで上がってくるとは💦
うちは旦那が休みの日に週一でまとめて買い物してますがそれはできなさそうですか?😭

• もちもち

もちもち

2階からしか部屋が無いので、
    住人であったり用があるようならば引き返していく事は無いと思い、とても怖いです。

買い物に工夫をするとなるとまとめてになりますよね💦
    主人に今夜話すので、その時に相談してみます。🙇‍♀️

• 6月6日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

振り返ったら携帯いじるふりとかも、、明らかに思い過ごしではないと思います💦
    考えちゃうと思いますが、あまり考えすぎずに、ご主人に話すことで少しでも不安が和らぎますように😣

• 6月6日