※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

児童館で知らないママに娘の自慢話をされて困惑。そのような場合、どう対処すればいいでしょうか?

今日児童館へ行きいつもの様に遊ばせていたらママさんが話しかけてきて「何ヶ月ですか~?」とお決まりの流れで話していて、同じくらいの月齢でした。
「お喋りしますか?」と言われて、単語は話すけど2語文とかはまだまだ喋れませんよ~と話したら「うちは話すのが遅くて…」と言っていたので「この月齢ならまだまだ喋れなくても大丈夫じゃないですか?その内沢山話してくれるようになりますよー」と言ったら何故かムッとした感じになってから突然「でもまぁうちの子はそれ以外は成長早いんですけどね!喋るの以外はなんでも出来るし踊りも得意だしお絵描きも~身長も~」とそこから娘自慢?😂みたいな話しを永遠とされて、初対面なのもあり困惑してしまいました。さすがに途中から私も「はぁ…そうですか」みたいな感じになっちゃったんですけどこういう場合は皆さんどうしてるんですか?
さっと距離とってもう話さないみたいな感じですか?

今まで色んなママさんと児童館でお話したり仲良くなったりしたんですけど今日の人はなんか変わった人だなーって感じで苦手なタイプでした😅😅

コメント

にゃんこ

そんな人いるんですねー。
世間知らずというかなんというか。
私ならあっそうですかと言ってその場をさっと離れますね。
その人は嫌われますよ。
話し相手もきっといないんでしょう。

自分からはもう話しかけませんね💦

話が途切れるのを待って距離を置きます💦
そういう人もいるんですね😅なぜそれにムッとしたのか分からないです💦

はじめてのママリ🔰🔰

変わった人ですね😂私なら、あっちのおもちゃで遊んできます!とか児童館の職員さんに相談があるので!とかなんとかお伝えして即離れます😂わざわざ児童館まで来て対人関係でストレスかかるのいやです😂でもkoonさん児童館へわざわざ行かれてとても頑張っていらっしゃいます👏👏私なんて今日一日引きこもりです。今日も育児おつかれさまです🥰