※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが遅いか悩んでいます。保育園から早めにしてほしいと言われています。どうしたらいいでしょうか?

いつも お世話になっております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

もうすぐ 生後7ヶ月になるのですが
19時頃 ご飯 20時頃 お風呂
21時頃 寝るのは
遅いでしょうか?

仕事の都合で 用意や 家事などすると
この 生活リズムになります、、
保育園に 行きだしてから
先生に 少し遅いで 早め早めにしてください
と言われ どうすべきか 悩んでいます

コメント

しろしろ

うちも同じようなスケジュールです。家事を寝た後にやってもそれくらいです💦
お仕事あったらどうしようもないですよね😭ご飯のあとすぐお風呂に入れるのもな、と思いますし。
お風呂先でその後ご飯の方もいらっしゃるようですが、その方が早く寝れるのかもしれないですね。
できるだけ早めにしようとされてて偉いなぁと思いますよ!

  • おまめ

    おまめ


    コメント ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    お風呂先の方が
    多いのですね 😳😳😳
    私 いつも ご飯からで
    30分開けてから
    お風呂に入れてたので
    今日から そうしてみます😭

    子供の生活リズム
    ちゃんとしとかないと
    子供の負担大きいよと言われ
    ものすごく 悩んでました😓

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園にいってませんが、10時就寝です。本当はもっと早く寝てくれると助かるのですが、旦那がお風呂に8時に入れてくれるため、風呂後はすぐ寝れないのか結局その時間です。

なぜ早くしないといけないのですかね🤔
あおいさんの事情もお話しして相談してみたらいかがでしょうか😃

  • おまめ

    おまめ


    旦那さんが お風呂に
    いれてくれているなら
    22時ぐらいでも
    おかしくないですね😳
    すぐに寝てくれたら
    いいのですが
    そううまくは、、( 笑 )
    なので 結局 私のところも
    22時頃です 😭

    保育園でのリズムを
    合わせていきたいみたいで、、

    • 6月7日
ともちん

私は保育園にはいってないのですが、ちょうど同じ事で悩んでました!

18:00一緒にごはん、19:30お風呂ですが、それでも最終的に寝るのは21:00頃です。
離乳食始まる前は20時とかに寝せれてたのですが、今はこれが限界です💦
一歳頃の子がいる友人に今日聞いたところ、みんなお風呂先で後でごはんって言ってました!

  • おまめ

    おまめ


    同じ悩みを持つママさんが
    いることだけで
    かなり 気持ちが
    楽になります 😂

    遅いと 23時頃まで
    ハイハイしまくって
    ハイテンションなので
    どうすべきかと、、

    いつも ご飯からだったので
    今日から 先に
    お風呂にしてみます🙆🏻‍♀️

    • 6月7日
K

うちの娘も4月から保育園入園しました☺
幸い職場&保育園が自宅近くのため
多少前後はしますが下記のような
スケジュールで寝かせています。

17:30 お迎え
18:00 お風呂
18:30 ミルク&離乳食
19:00 就寝
↓   夜中ミルク1回
6:30  起床

就寝後に晩ごはんや翌日の弁当作り、
買い物や保育園準備やアイロンがけなど
行っています☺

あおいさんの通勤、勤務時間によっても
変わってきてしまいますよね💧
お子さんが体調崩しさえしなければ、
そのご家庭の都合があると思いますので
無理に保育園の言いなりにならなくても
良いと感じました。

おまめ

とても スムーズで
すごいです 😳😳😳

仕事終わって 迎えにいくと
18時前になるので
どうしても 寝るのが
だいたい 21時半から 22時に
なるんですよね、、😓

家庭の都合、、
確かにそうですよね!!
時間ばかり 考えてたので
とりあえず今の生活を
崩さないように を
気をつけていきます 🙇🏻‍♀️