※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パワハラと夫の海外赴任で会社を辞めたいが、会社に迷惑をかけたくない。迷っている。

会社の上司の育児ハラスメントと、夫の海外赴任の帯同の両方の理由で会社を辞めたいと考えています。

パワハラで申請すると会社都合でやめることになり、失業保険の延長をしたときに、帰国後にもらえる金額がかなり多くなり、やめた後にすぐにもらえます。

しかし、パワハラの上司以外の人たちはとてもいい人たちだったので、会社に迷惑はかけたくありません。

パワハラを理由にやめると会社に給付がおりないなど罰のようなものもあるので、どうするか迷っています。

特に総務部の部長にはとてもお世話になったので、一番迷惑をかけたくない人に手間を取らせてしまいそうです。

ただ、何十万も金額が変わることなので迷います。

コメント

あや

旦那が去年上司から犯罪まがいのことをされパワハラを理由に会社にやめることを伝えこっちでは会社都合と書いたのに、結局自己都合にされてました😓
私なら理由パワハラにします…

旦那の退職金結局半分になり、途中から鬱で休んでた分もありマイナスになりました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自己都合にされたのですね😱証拠不十分ということでしょうか?なにがあったのでしょうね、、認めて欲しかったですね😭

• 6月6日
  • あや

あや

ほんとですよ😓
    いろんなことが何回もあったのですが、最終的には水筒に画鋲20個くらい入れられてましたよ…😅

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

なぜそんなことをするか意味がわかりませんΣ(゚д゚lll)

• 6月7日
  • あや

あや

妊娠して私と結婚してからです😅元々私と旦那同じ会社だったのですが、2人とも20代前半なので家買ったのを知って妬んでたみたいです😓
    家にまできてピンポンして帰って、旦那の残業無くして、○○の給料知ってるから聞くけど、生活大丈夫なん?とか聞いてきたりしてたみたいです。

昔から家買ったり結婚した人とかにそういうことしてるみたいで…

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

やめられてよくないけど良かったですね😭

• 6月7日
  • あや

あや

ほんとにです😂
    転職して給料もほぼ倍になって💕

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

大成功です(^o^)

• 6月7日
ママリ

会社は確実に会社都合の退職で離職票を発行してくれるのでしょうか?
帯同もあるなら、自己都合にされる可能性ないですか?
会社都合にしてもらえるなら、私なら会社都合にします。
ちなみに、会社に給付金がおりない、という意味がよく分からず、、自己都合で失業保険を給付しても会社は給付金もらえないと思うのですが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べたところ、会社の離職票が自己都合でも、ハローワークで会社都合で提出すれば証拠があれば大丈夫だということでした。確固たる証拠のメールがあります。
    給付金という用語が間違いかもしれません💦会社に出る補助金のようなものがあるらしいのですが、会社都合パワハラ退職の人が増えると、そういう公的な補助金がもらえなくなるそうです。

• 6月6日