※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず困っています。根気よく練習して飲むようになるかどうか、経験者のアドバイスを求めています。

6/1で生後2ヶ月になり、
この2ヶ月間、完母でした🤱

9月に友人の結婚式があり、
babyちゃんはお留守番予定なので、
ミルクを飲む練習中です。

が!!!
予想通り全く飲んでくれません😭😭
お腹空いてる時にあげても、くわえようともしないしギャン泣きです💦
試しに搾乳してあげてみましたが無理でした😂

哺乳瓶は、病院で使っていた母乳相談室を使用しています!

根気よく続ければ飲んでくれますかね?!
完母からミルクをあげた方、どのくらいで飲むようになりましたか?
また、どのくらいのスパンで練習すれば良いでしょうか?

アドバイスいただきたいです😭🙏🙏

コメント

ぽん

ママが哺乳瓶であげていますか?
ママだとおっぱいあるのにくれない!って思っちゃうこともあるので、他の方にあげてもらうのといいと思います✨

• ぱん

ぱん

私があげていました😨💦
    なるほどですね!試してみます🙏🙏

• 6月6日
ゆめ

ミルクの温度を少しだけあったかくしたら飲んでくれました☺️
逆に少し冷やすと飲んでくれる子もいると思うので温度調節してみてもいいかもしれません。
娘もなかなか飲まないですが、少し口の中にミルクが垂れたら飲み始めてくれました😃

乳首部分を少し温めたら飲んでくれたという話を聞いたことあるので、それも試すといいかもですね☺️

• ぱん

ぱん

そうなんですね!!
    ママの体温と哺乳瓶の温度差ですか!!試してみます🙏

• 6月6日
ぴょん🐰

完母でしたが最近体重の伸びが悪く夜だけミルクを足しています🙋‍♀️最初は、同じように断固拒否でしたが、毎日1回練習していたら少しずつ飲んでくれるようになりました!少し温かめが好きなようで冷たいと嫌がります💦
練習をはじめて1ヶ月弱経った今ゴクゴク飲んでくれるようになりました😀✨