※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

新潟県での子供の服装について教えてください。今週末は長袖がおすすめです。中に薄手のインナーを着せると良いでしょう。

新潟県にお住いの方、教えてください!
今週末から新潟県に行くのですが、今頃の子供の服装はどんな感じですか?長袖or半袖、中に何を着せてるかなど教えてほしいです(^^)

コメント

花ちママ

肌着はメッシュ肌着、上はTシャツ、下は夏日でしたら短パンやブルマのようなもの、今日みたいに涼しければ長ズボンをロールアップしていました。
新潟市在住です🏡

• らん

らん

ありがとうございます!今の時期色々悩みます^^;

• 6月7日
・x・

出かける時は、メッシュのタンクトップの肌着に半袖短パンです!
それでもチャイルド乗ってると汗かきますよ〜😂😂笑

• らん

らん

結構涼しいと思いきや、新潟も蒸し暑そうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月7日
☺

メッシュ肌着にTシャツ、下は膝下くらいまでの薄いズボンです😊
今週末は雨の予報ですよね😣
それでも蒸し暑いと思います☺️💡

• らん

らん

ありがとうございます!雨でも蒸し暑そうですね〜^^;
    参考になりました!

• 6月7日
きいろキリン

今日は雨、日中外は肌寒く夕方涼しく少し寒いくらい💦。夜は暑くも寒くもない感じでもいつもより寒く、私はいつも半袖だけど今日は長袖。
子どもは半袖メッシュ肌着と半袖、ズボンは七分丈で過ごしました😊

• らん

らん

ありがとうございます😊
    ちなみに、寝るときは子供には何着せてますか?

• 6月8日
  • きいろキリン

きいろキリン

寝るときは、半袖肌着、半袖、腹巻き付きズボンで寝てます(^ー^)

• 6月8日
  • らん

らん

ありがとうございます😊!

• 6月8日
しーまま

今週末だけ気温が結構下がるみたいなので、基本的には袖のない肌着に半袖で十分ですが、薄手の羽織は持っていた方がいいと思いますよ😊

• らん

らん

週末涼しいんですね!情報ありがとうございます!羽織準備していきます(^^)すいません、もう一つ聞きたいのですが夜寝るときは、何着せてますか?

• 6月8日
  • しーまま

しーまま

夜は室温次第ですが、23度以上あれば半袖肌着に半袖のパジャマ着せてます😊
    26度以上なら半袖肌着に腹巻付きのズボンだけ穿かせてますよ✨

気温はエリアによっても多少変わってきますが(特に朝晩)、だいたいどのエリアに行く予定とかありますか?🤔

• 6月8日
  • らん

らん

実家が白根にありまして、静岡から1週間ほど帰る予定です✨今は半袖腹巻付きパジャマを着せてますが、いつも中に肌着を着せるか迷っていて😅

もっと新潟寒いと思ってたんですが、意外に同じくらいの服装でいけそうです👍ありがとうございます😊

• 6月8日
  • しーまま

しーまま

白根なら私の住んでるところとさほど気温は変わらないと思います😊
    今日だけやたら寒くて最高20度ですが、明日からはしばらく最高24〜26度くらいで最低16〜17度くらいなので、今日は少し昼も夜も厚着でいいと思いますが、明日からは静岡と同じ感覚で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    いい旅になりますように✨

• 6月8日
  • らん

らん

ありがとうございます😊!
    久々の帰省楽しみです〜♪

• 6月8日