※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが37.1度の熱と下痢があります。元気はあるが、明日の予防接種前に病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月の息子がいます。
頭が暑いように感じ、少し汗ばんでいます。熱を測ってみると高くて37.1くらいありますが、元気もあり、いつも通りミルクやおっぱいを欲しがりちゃんと飲みます。
ただ下痢っぽくて、色は悪くありませんが本当に水っぽいです。これって風邪でしょうか?

明日2回目の予防接種なのでその時に相談しようと思いますが、もし風邪の可能性が高いなら今から病院に行った方がいいのか迷っています。

コメント

37.1は小さいお子さんだと発熱しているとは言えない体温ですから大丈夫ですよ👌

受診は特に必要無いと思います✨

mama

体温はみんなそれくらいあると思います。
うんちも、生後2ヶ月くらいから便性が変わる赤ちゃんがとても多くて、一般的にゆるくなったと感じるお母さんが多いようです。

水っぽいとのことですが、少しのトロミとなく、おしっこのようにオムツに染み込んでしまっている感じでしょうか??

その状態であれば1度かかりつけの病院に電話相談してみて下さい。
#8000でもいいと思います。

y.fam

予防接種は、37.5度以上熱があると受けられないです💡
他の方も仰ってますが、小さなうちは体温が高いので発熱と判断するのは37.5度以上の事を言います😊

下痢をしているとの事ですが、
オムツに吸収される程の水下痢ですか?