※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

産後4ヶ月で骨盤矯正に通い始めた女性。料金や回数、効果について悩んでいる。効果のある方、体験談を教えてください。

産後の骨盤矯正についてです!
もうすぐ産後4ヶ月になります。

今日初めて産後の骨盤矯正に行ってきました。
たくさんの痩せました!みたいな写真が飾ってあって人気そうなところで、
地元でかなり有名なところらしく、患者さんもたくさんでした。

体重があと3キロ戻らないのと、下半身の体型に悩んでます。
かなり骨盤の歪みがひどいらしく、終了までに半年かかると言われました。
1回の料金は3500円で、最初は1週間に2回のペース。
そこから1週間に1回、2週間に1回とあいていく感じだそうです。
回数券を買うことを勧められましたが、安いもんじゃないし少し考えますと言って次回の予約を取って帰ってきました。
旦那に言うとそんなの言ってるだけ、別に太ってないんだし行く意味ある?と言われました🤣

お金もそうだし、1週間に2回も行くのはめんどくさいし、効果あるのかなって思って迷ってます😫😫
産後の骨盤矯正、みなさん行きました?
効果ありましたか?

カテゴリ間違ってたらすいません。

コメント

骨盤矯正行きました!
まさんより遅かったですが、長女を出産して育休後、仕事復帰してから腰痛と肩こりで気分が悪くなることが多くなり、骨盤矯正行きましたよ😁
私が行った所も徐々に間隔をあけて行くように勧められて、半年程通いましたが、全然違いました!反り腰だったのが治りましたし、行くと体が軽くなりました😁私も痩せ型ですが、それでも痩せましたよ😅
ただお金もかかりますし、次女を妊娠して出産後は通ってません💦次女が幼稚園に入り私が仕事をするようになったら、また通おうかなと思っています!

• Y

コメントありがとうございます😊

痩せたんですね!
    私も今日やってもらって体重はすぐに戻るって言われて😥
    お金が1番悩んでるところです(;_;)

この体系のまま2人目妊娠したらやばいなーって思ってます😭😭

• 6月6日
はじめてのママリ

1人目の時に行きました。
最初は1週間に2回通った方が理想的だと言われました。
金額も私が行っていたところと同じぐらいで、高いから迷ったけど腰痛持ちだし入らなかったズボンが入るようになったし2人目生んで3ヶ月ほど経ったので、近々行こうと思ってます。
私も自分で言うのもあれですが、細身なので行かなくてもいいかなーと思ったりもしますが、ズボン入らないの嫌だし行って後悔はしていません😊

• Y

コメントありがとうございます!
    1週間に2回通ってたんですね😳

私も細身なほうで、今も周りに太ったとかは言われないんですが自分的におしりと太ももが太すぎて🤣🤣
    私も昔から腰痛もちで、今日もみてもらったら腰がすごいかたくて張ってるって言われました😓
    こういうのも改善されるんですよね、悩みます😔

• 6月6日
AS ONE🌈

私も最初は週1で通ってました🙋
効果はあんまり分からりませんが😂そんな有名な所じゃなかったからかな?笑

でも、2人目も考えていて、以前2児の母の友人に「産む前に骨盤なおしとかないと2人目産んだ後が悲惨なことになるよ」って忠告されたことがあるので通ってました🙂笑

• Y

コメントありがとうございます😊

効果あまり分からなかったんですね😂
    私もそうなりそうで。笑

ですよね、2人目のこと考えると今やっといたほうがいいんだろうなって思うんですけど😔
    悩みます、、、

• 6月6日
るみぽち

私も割とCMとかでやってる有名な接骨院にいって、みてもらったのですが歪みすぎて戻すのに合計30万ぐらいかかると言われて行くのやめました(笑)

• Y

コメントありがとうございます🌼

30万!!笑
    それは辞めますね😂
    私も結構歪んでるって言われて、やってくれた人汗だくになってました(笑)

• 6月6日