※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
ココロ・悩み

娘が1歳で保育園に通い始めました。仕事を探しており、パートかフルタイムか迷っています。どのように探せばいいかアドバイスをお願いします。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

娘が1歳で今週から保育園に行ってます、
保育園行っている間に自分は仕事探していて
パートで働くかフルタイム(8時、9時から4時5時)で働くか悩んでます
どういう探し方したら一番いいのか教えて欲しいです
できれば自分と一緒の状況だった人に答えてもらいたいです


まだ保育園に入ったばかりで慣らし保育になってます


コメント

MR

同じく今週から慣らし保育してます😊
わたしは、慣らし保育終わり次第
仕事を探して欲しいと言われました!
そして、やはり入園から1年間は
風邪など引きやすいので子供が
環境に慣れるまでは短時間勤務が
いいと思いますとも言われました☺️

  • pa

    pa

    やっぱり慣らし保育終わってからの方がいいんですね😂
    パートで仕事探しした方がいいですよね🤭

    • 6月6日
  • MR

    MR


    わたしはしっかりでは無いですが
    空いてる時間にちょこちょこ
    タウンワークなどをみて目星だけ
    付けちゃってます😂

    10~15時とかで働けたらいいな〜
    って感じですうちは😊💕

    • 6月6日
  • pa

    pa

    自分もタウンワークみたりその時間で働きたいなって思ってました🤣
    思ったより仕事探し苦労しててあーってなってます🤣

    • 6月6日
  • MR

    MR


    そうなんですよね😂笑
    仕事探すのって割と大変なのね…って
    思ってます笑
    しかも子供が居ますとかなり融通が
    効かないと厳しいですし😭💧💧

    • 6月6日