※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

愛知県瀬戸市、尾張旭市周辺のオススメ産婦人科を教えてください。生理が遅れていて妊娠している可能性があるため受診したいです。緊急帝王切開での出産経験あり、子宮の状態が良ければ自然分娩も考えています。通院や出産入院時の上の子の対応も知りたいです。

愛知県瀬戸市、尾張旭市周辺でオススメの産婦人科はどこでさか??

生理が遅れてて妊娠してるかもなので受診したいと思っています!

一人目は緊急帝王切開で出産し、傷が縦にあります。
出産後一年も経っていない不安もありますが、子宮の状態が良ければブイバックでの出産も考えています。

通院や出産入院のときの上の子の対応なども知りたいです。

コメント

さっちゃんのママ

私は瀬戸市の中原産婦人科に行っています。
託児はないですが診察中とか看護師さんが相手してくれてます。
先生も話しかけてくれるし。
私は1人目が帝王切開で3人目も帝王切開です。入院中、子どものお泊りも大丈夫とのことでした⭐️

ブイバックはしてないですねぇ。多分、ブイバックとかは総合病院とかになるんじゃないですかね?

• a

a

ありがとうございます!
    妊婦健診は助成券内で収まりますか?初診料とかも覚えてたら教えて欲しいです🙏
    2人のお子さんも中原産婦人科で出産されてますか?

ブイバックはそうですよね😢
    難しいんですよね、、

• 6月6日
  • さっちゃんのママ

さっちゃんのママ

妊婦健診は追加検査しなければ無料です。ただ、エコーは毎回ではないので助成券に項目が無い回は自費です。1700円の追加です。
    初診料は確か6000円だったかな?
    私は引っ越しとかで上、2人ともバラバラの産婦人科で産んでいます。
    ママ友曰く、中原さんは帝王切開しっかり見せてくれるらしいです。
    因みに1人目のところは帝王切開の立会いはダメで2人目のところは座った状態で立会い可能で中原さんは結構見せてくれるらしい。
    また、あの術後の痛みに耐えないといけないと思うと今からドキドキです😣

• 6月6日
  • a

a

項目が無い回は希望しなくても1700円追加される感じですか?
    前に健診で通ってた病院では全く手出しが無かったので…
    帝王切開ドキドキですよね😭痛みは忘れちゃいましたが手術前のあの緊張は忘れられません😌

• 6月6日
  • さっちゃんのママ

さっちゃんのママ

受け付けで「今日はエコーどうされますか?」と、聞いてくれます。
    エコーの際は毎回、4Dまでやってもらえます。私は3人目で初めて4Dだったのでちょっと感動しました 笑

健診で手出し無いのはありがたいですよね^_^

• 6月7日
  • a

a

そうなんですね、!4Dすごいですよね(笑)
    ありがとうございました、

• 6月7日
まぁねぇ

守山区にはなりますが、フォレストベルとかでしょうか。たまに娘ちゃんを他院で産んでいるも、他院帝王切開の妊婦さんを断る病院もあるので……
VBAC希望であれば陶生病院や春日井市民病院とかの総合病院かと。

ただ、VBACは条件として前回が予定帝王切開(横切り)の妊婦と定められているので、緊急帝王切開の場合は当てはまらないかと思います。

• まぁねぇ

まぁねぇ

すみません、確認不足でした。最近は縦切りでもVBAC大丈夫になってるみたいですね!

• 6月6日
  • a

a

ありがとうございます!
    自分の帝王切開した2回目じゃないと手術してもらえないってことですか?そんな所もあるんですね…

わざわざブイバックの確認までありがとうございます🙏

ちなみにフォレストベルだと妊婦健診は助成券内で収まりますか?

• 6月6日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

自院での帝王切開以外は受け付けない所もあるんです💦

2000円程度の追加でした。毎回4Dエコーしたりするので……
    VBACだと出産費用も通常より高くなるので、総合病院でも持ち出しが多くなるかと

• 6月6日
  • a

a

初めて知りました😳
    なるほど…詳しくありがとうございました!🙏

• 6月6日
ままり

中原さんは帝王切開で、1人目は立会い無理でしたが2人目から大丈夫になりました(^ ^)
知り合いは写真?動画もとれたみたいです!

横切りしたので、縦の場合はもしかしたら違いがあるのかもしれません。

個室なのでお泊り確かおっけぃですよ!
シャワーがついてる個室が一つあるので、そこなら旦那さんとかも使えます(^ ^)

• a

a

情報ありがとうございます!

• 6月8日