※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

産後から抜け毛がひどく、薄毛で悩んでいます。育毛法や望みはあるでしょうか?黒いパウダーと頭皮マッサージャーを試しています。

お恥ずかしい話、産後から
抜け毛がひどく、1人目2人目と
産むにつれて本当にやばい状態です
頭だけ見たら60代くらいにみえます
それほどスカスカです
もともと髪の毛が細かったのですが
より細く、量が少なくなり、てっぺんは
地肌見えまくりです

外に出るのも恥ずかしく出かけるときは
帽子で隠しています

周りには大丈夫?と毎回心配されます

速効性のある育毛法ってありますか?

美容師さんは産後の抜け毛が落ち着いたら
生えてくると思うよって言ってましたが
1人目産後のとき抜けて生えてくる気配なく
2人目産まれてもっと抜けて最悪な状態に。
もう生えてくる気配なく手遅れ状態な
感じになっていますがまだ望みはある
のでしょうか?
このままハゲ、つるっぱげ真っしぐら
でしょうか?
旦那には産後、ハゲデブって言われていて
ほんと死にたいくらい悩んでいます

最近、いろいろ調べてネットで
薄毛隠しの黒いパウダー?みたいなやつと
頭皮マッサージャー買いました。。。
それはまだ届いていなく試してません

コメント

falcon

こんにちは^_^
私も2人目を産んだ後のスカスカはやばかったです。同じく、髪が細く直毛で生え際とか頭皮丸見えでした…。これ、治るの?と不安でしたが、半年くらいだったかな?気づいたら治ってました。私も色んなシャンプーや育毛剤つけてもダメでしたが、戻りました。産後の抜け毛は一過性のものらしいので、大丈夫ですよ^_^それまで、帽子ややターバンで誤魔化してましたよ。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    もともと生え際が薄かったのが、産後加速した感じなので、一過性のものじゃない気がして( ; ; )

    坊主にしたいくらいです( ; ; )

    • 6月6日
Y.S♡

私も一緒です!
頭だけ見たらおばーちゃんです😭

毛が細くてさらに細くなり
艶が無くてパサパサしてます。

外出は帽子かボサボサで行くか
ウィッグ使ってます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとやばいんですよー😭😭😭

    帽子かかせないですよね!
    ずっと室内のときとか帽子だと不自然すぎるので、ウィッグ買おうか悩んでいます。でも旦那はウィッグなんて、バレバレだから逆に変!恥ずかしい!と言われ、買えずにいます。。
    どんなウィッグ使っていますか?

    • 6月7日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    私のはネットに売ってない特別なウィッグなんですよー‼️

    私の旦那はそれで元気になるならウィッグ買ってあげる!って言ってくれましたよ!!

    ゆんたんさん何県ですか?

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですねぇ、、やっぱり特別なウィッグじゃないと不自然でバレバレですよねぇ、、

    ほんと悩みすぎて外出も嫌で、死にたいくらいで、、
    ウィッグで自信持てて元気になれたら外出も楽しくなりそうな、、

    北海道なんですよねぇ( ; ; )

    • 6月7日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    半年前の私と一緒です!
    死ぬ病気ではないけど、
    死にたくなるぐらい辛いですよね!
    分かります!!

    私みるみる髪の毛抜けて
    スカスカボサボサ
    年とったらどうなる?
    とか色々考えてたら
    寝れなくなり、家事、育児もできなくなり

    旦那の親に助けてもらいました!

    入学式なんて
    化粧すらしなかったですよ
    できる気力もなくて
    早くこの場が終われ終われしか思ってなかったです。

    でもこんなんじゃダメだから
    自分が変わる為にウィッグ買いました。

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよね、、
    いっそのこと、坊主にしてフルウィッグ生活にしたいと旦那に言ったら、ママが坊主なんて子供がイジメられると言われ反対されました。
    じゃあどうすればいいの!ってカンカになったり、、、
    母に言ったら、頭皮マッサージャー買ってくれましたが、今すぐ改善されるわけじゃないので、今が辛いです。
    薄毛隠しのパウダーとか試しましたがバレバレで気持ち悪いです、、
    ほんとヤバすぎて人に会いたくないです、、

    • 6月7日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    それも一緒です!笑
    私も坊主にしたいって言いました!😭
    いっそのこと坊主にしてウィッグ生活にするとも言いましたよ!!

    ただ坊主はしたい気持ちわかるんですけど、
    やめた方がいいです。

    ウィッグは変わらない為!変わる為にあるんですよ!
    私はどうしても気になるのであれば
    元気を出すためにウィッグもありだと思います。

    みんな気づいてないけど、
    ウィッグ生活してる人いっぱいいるんですよー

    円形、多発、薄毛、白髪、癖毛、産後脱毛、癌

    旦那にはウィッグはオシャレでしょ!
    カッコイイじゃん。って言われました!!

    ちなみに北海道の人も私と同じウィッグ使ってる方います。

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    旦那は古い考えで、オシャレウィッグの存在を知らないのだと思います。
    ウィッグ=おばさんがつけるものって思っているみたいで、進化してるウィッグの存在を知らないのかと、、
    いろいろ調べて旦那にウィッグ生活納得してもらいたいです、、

    お店で買えるのですか?オーダーとかですか?

    • 6月7日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    自宅サロンなんですけど関東なんですよね!
    私が知ってる北海道の方は
    関東まできて買ってます。

    アメブロやってますか?
    脱毛症、で検索すると皆さんが使ってるウィッグ見れますよ!
    私が使ってるウィッグは
    口コミ禁止なので
    言えないんですよ😭
    あとはインスタとかでも探せますよ!

    ただアメブロでたどり着いたので
    探してみてください!

    旦那に分かってもらう為に近くのウィッグショップ行ってみるのもいいかもしれないですね🤗

    上から下まで髪の状態はキリがないです!
    全く髪がない人も知ってます!
    眉毛もまつ毛も産毛デリケートな部分も
    本当に全くない女の人もいます。

    でも、笑顔でウィッグ生活楽しんでるんですよね〜
    頭だけじゃないですからね
    眉毛もまつ毛も書いて、付けてって。
    毎日頑張ってる姿みると
    カッコいいし、尊敬します!!!
    しかもキレイなんですよ〜
    ウッガーさんって見た目よりすごく若く見えるし
    皆さんキレイでカッコイイですよ❤️
    髪があれば嬉しいですけど、
    みんなそんな気持ちで生きてます!
    そして、ウィッグライフ楽しんでますよ👌

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    いろいろ調べて、イオンに入っていたウィッグショップに行ってきました。

    店員さんに髪の状態を見てもらって、オススメの部分ウィッグを試着してきました。

    思っていた以上に馴染んでいて、ウィッグ付けてるとバレないくらいで、とても感動しました。が、やはりお値段が高く専業主婦の私には到底買えそうになかったです、、
    旦那にわかってもらうように説得するしかないのでしょうか、、
    まぁ死ぬよりはマシ、死ぬと思ったら安いお値段なんでしょうけど。。
    息子が1歳になって働けるまで我慢しようかとも考えてますが、あんなに良いものを見てしまったら、もうこんな頭では本当出かけたくなくなりました。。。

    • 6月7日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    脱毛してまで頑張って産んだんだから
    買ってほしいですよね〜😭

    堂々と歩けますよね!!
    でも毎月買うわけじゃないし、

    3歳なら幼稚園ですか?
    これから行事事あるだろうし
    あってもいいと私は思います😭


    分かります!
    その気持ち😭

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね〜( ; ; )
    どーしましょーーーー( ; ; )

    めっちゃ自然すぎて堂々と歩けます( ; ; )

    ですよね〜行事とかで写真撮られて、自分の頭気にしちゃうんですよね〜( ; ; )外行事なら帽子で隠せますが、園内で帽子は不自然だし困りますよね( ; ; )

    ほんと泣きたいですー( ; ; )

    • 6月7日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    産後ウィッグ使ってる人なんてたくさんいますよ!
    ウィッグショップとかのホームページにも産後脱毛の方って書いてありますよ!

    だからなんとか説得頑張ってください😊

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    お母さんに相談したら、一緒に見に行こうって言ってたので、行ったら、私泣いてしまって、、、
    心配して、お母さんがカードで払って買ってくれました( ; ; )
    私が毎月少しずつ返済していくことにしました。

    そのまま合うようにカットして、付けて帰ってきました!😍❤️

    お母さんにも娘にも笑ってるママが1番いいよって言われまた涙( ; ; )

    高い買い物でしたが、それで自信を持てて楽しく生きていけるなら、後悔はしないです❤️😭

    いろいろ相談にのって頂き、本当にありがとうございました!

    • 6月7日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    そうですよ!
    泣いちゃいますよね〜
    私も何度泣いたか!!

    本当にそうなんです。
    笑ってるママが1番いいんですよ!

    私は買って正解だったと思いますよ!
    だって何もしなかったら
    変わらなかったし、余計落ち込む毎日じゃないですか!
    そんなの楽しくないですよー
    ウィッグは変わらない為に❤️変わる為にですよ❤️

    私も今が不安なのに先が不安でしかたないんですけど、
    ウィッグがあれば生きていけるって開き直りました😌

    アメブロの脱毛症の方のブログみると
    励ましになるし、幼稚園乗り切ったとか
    色んな経験をみれるんで
    是非落ち込んだ時は見てみてください😌

    本当に良かったです😭💓

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    旦那も説得して、ボーナスで半分くらいはお金出してくれるみたいなこと言ってたので、買ってよかったなと心から思ってます😭
    来週の友達とのランチも、幼稚園の保護者会も堂々と自信を持って行けそうです💕💕😢

    ウィッグ悩んでましたが、付け方も簡単だし、軽くて付けてる感じもしないくらいでめっちゃいい感じです💖背中を押して頂きありがとうございました😊❤️

    • 6月7日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    そうなんですね〜
    本当に良かったです😌❤️
    旦那さん優しいじゃないですかーー👏👏

    いえいえ
    私もずーっと同じ気持ちだったので、、、😭
    辛さから抜け出せなくて
    本当に辛かったです。
    本当は自分の毛でどうにかしたいって気持ちはあるけど、、、
    ウィッグ使ってる人はみんなそう思ってます!
    悩んでる人はいっぱいいますよ!
    1人じゃないんです!!
    中にはどうしようもなくビクビク生活してる人もきっといますよね!😭

    お互い子育て頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます( ; ; )
    産後の抜け毛は気になる、でもウィッグに挑戦する勇気がないという方はたくさんいると思います。。

    ネットで買うのも悩みましたが、やっぱり実際見て、合う合わないを確かめて本当に良かったと思いました。恥ずかしさはありましたが、もうそんなこと言ってられない(ハゲ頭で街中を歩く方が恥ずかしい)ので、勇気を出して良かったです😊❤️

    高い買い物を許してくれた旦那と母にも感謝感謝です💕💕💕

    明日からお出かけも育児も楽しく出来そうです💖

    お互い頑張りましょう🙆‍♀️

    • 6月7日
まーまり

ジュレームアミノのシャンプーが良いって聞いて使ってます😃

後はたまたまバナナ2本だけを夜に食べると言うのダイエットをしていて

なんかちょっとハゲが目立たなくなったな~と調べたら

バナナには増毛効果?育毛効果?があるとネットで見ました‼️

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ダイエットしてて、それも育毛に良くないんだろうなーと思ってますが。
    ハゲデブって言われるので。せめて痩せようかと。
    バナナは太るって聞いたので避けていました( ; ; )
    バナナ食べます!

    • 6月6日
  • まーまり

    まーまり

    バナナダイエット最近始めたのですが、1週間で2キロくらい落ちましたよ🎵

    • 6月6日
Y.S♡

私の旦那は髪の毛黒くて多いんですけど
5年前から多発円形繰り返してて
今隠せない前髪センターに2つと
右眉毛がなくなりつつあります
抜けて生えての繰り返し状態です。
普段は帽子生活です

だからこそ私の気持ちも分かってくれるんだと思います。

幼稚園行事とか
友達とか
ウィッグって気づいて離れるなら
別にいらねーって気持ちで生活しようかと!
旦那と子供がいるならそれでいい!
こんな私と仲良くしてくれるなら
その人達を大切にしていこうと考えてます。

結局友達も大事だけど、
私は友達よりも1番は家族だと思ってるので😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    幼稚園行事でも堂々とウィッグ付けていきます!わら

    • 6月7日