※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

昼間家事ができず悩んでいます。抱っこしているときは眠るけど、布団に置くとすぐ起きる。同じ経験の方、どうしていますか?

今1ヶ月半です。
皆さん家事は出来てますか??
抱っこしていればスヤスヤ眠って少しちょっかい出しても全然起きないのに、布団に置いた途端起きるか、少ししたら起きてしまいます💦💦

なので、昼間家事が全然出来ません😭

今は旦那が帰ってきてからご飯作って、洗濯して…って感じです。もうちょっと昼間動きたい😣

同じような方いますか?どうしてますか?😭

コメント

deleted user

基本、5ヶ月くらいまでは思うように家事できてませんでした(笑)
1ヶ月半なら尚更できないのは普通だと思います!
昼間はお子さんと一緒に寝る時間です!
家事は手抜きでいいんですよ!
料理も冷凍とか惣菜とか買ったり楽した方がいいですよ!

  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    やっぱり難しいですよね💦手抜きしまくりなんで、もうちょい出来ればなぁ〜と思ってました😅

    • 6月6日
deleted user

ちょっと泣いてるぐらいだったら
様子を見つつ、家事を済ませちゃいます!

オムツも汚れてなくて
授乳時間でもないなら泣いてても
ほっといて大丈夫だよ〜
と産院で言われたので\(^o^)/

  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    軽い呼び泣きぐらいなら様子見つつやってるんですが、すぐギャン泣きしちゃって💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はギャン泣きをしたらすぐに
    抱っこをするのではなく
    5分ぐらい何もせずに見てます!

    そしたら半分くらいの確率で
    勝手に1人で寝だします!

    5分ぐらい見ててもずっと
    ギャン泣きだったら抱っこをしてます!


    今までは泣くたびに抱っこを
    してましたが、こうすると
    1人で寝ることが増えました🙆‍♀️

    • 6月6日
  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    おぉ!!それは本当ですか?😳
    ギャン泣きしたらすぐ抱っこしてました💦
    チャレンジしてみます!!

    ありがとうございます🙏😆

    • 6月6日
O

全然!!家事ができませんでした😅笑
最初は、ずっと抱っこしてましたが…埒が明かないと思い…少し泣いていても家事を済ませてます🤝✨
今でも、昼寝は抱っこしていないとしないので困ります🤣

  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    軽い呼び泣きなら様子見つつやってるんですがすぐギャン泣きしちゃって💦首すわっておんぶ出来るようになればちょっとは楽かな?って思ってましたが、そうでもなさそうですね🤣

    • 6月6日
バイー

案外できてます🎵
朝の授乳後から昼までに洗濯ほせますし、夕方の授乳前後で夕飯の準備できます❗昼間は寝ないときもありましたが様子みながらいろいろしてます😃
掃除機だけ赤ちゃんへの埃の影響が気になって休日の午前中旦那に散歩いってもらっている間にしてます😣
最近は昼間は哺乳瓶と食器洗う以外は暇で一緒に(同じ部屋で別々ですが)昼寝してます😪

少しぐらい泣かせても大丈夫ですよ🐱
あと抱っこ以外で一人で寝れるように練習してみてはどうでしょうか。

  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    軽い呼び泣きぐらいなら様子見つつやってるんですが、すぐギャン泣きしちゃって💦少し前は結構ゆっくり寝てくれてたんですけど、甘えちゃんになってきちゃって😢やっぱり練習した方が良いですかね?頑張ってみます!

    • 6月6日