※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
雑談・つぶやき

少し前のことですが、ちょっとショック?なことがありました😩支援センタ…

少し前のことですが、ちょっとショック?なことがありました😩

支援センター帰り、幼稚園の園庭の前を息子と通りました。
すると園庭で砂遊びをしていた園児たち(男の子)数人が「赤ちゃんだー!」と柵越しに息子に近付いてきたので人が大好きな息子もお兄ちゃんたちのほうに近寄りました。

私は微笑ましくその光景を見ていたのですが、その中の一人が金網に手をかけていてタッチするみたいな感じで息子が手に触れたようでした。
するとその子がうわ!きったねー!触られたと騒ぎ始めて、周りの子達も、うわー!とかお前も行けよ!みたいな感じでゲラゲラ笑っていました。
息子はその言葉が理解できていないのでニコニコ笑っていてショックやら悲しいやら腹立たしいやらでその場から息子を抱えて足早に帰りました。

近くに先生はいなかったし、子どものすることなので仕方ないとは思いますが今でも思い出しただけで心がモヤモヤしてしまいます…😖

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

子供のすることだし仕方ない…と思いつつも腹たちますね🔫( ˙꒳​˙ )💢
色んなもの触ったり鼻ほじったりしてるお前らより汚くないわ!と言ってやりたいです😅
大人気ないですが💦

• りゅう

りゅう

砂遊びしている子達だったので支援センターで手を洗ってるこの子のほうがよっぽどきれいだわ!と私も思ってしまいました😂💦
    主人にもこの話をしたら腹を立てていて、俺が一緒だったら叱っていたかもしれないと言われましたが、男性がいるときはそんな発言しないですよねきっと😞

• 6月6日
ゆうか

腹立ちます!!!
というか、自分がいじめられたようなすごく悲しいさみしい気持ちになります!!

そういう子に絶対にならないように思いやりのある子に育てたいですね💓

• りゅう

りゅう

そうですね!自分がいじめられたような感覚です😭!

息子には小さい子に優しく接することのできる子に育ってほしいです😊

• 6月6日