※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

2人目出産後、上の子保育園行かせて赤ちゃんと2人なかた💗一日の過ごし方…

2人目出産後、上の子保育園行かせて赤ちゃんと2人なかた💗一日の過ごし方教えてください〜💗💗
育休中^^

コメント

同じ状況です💕

上の子を保育園に送ってから、
午前中は赤ちゃんが寝てる間に洗濯や掃除、一緒にお昼寝したりして
午後からは簡単に夕飯の準備と赤ちゃんの沐浴です✨
私は2人目の産休入りから、短時間保育に切り替えたので16:30にお迎えに行ってますが、上の子が帰ってきたらバタバタするので、いない間にいかに家の事終わらせれるかにかかってます😂

• ぷー

ぷー

保育園の送り迎えって車でいってますか?!
    お迎え前にお風呂いれると汗かいたりしませんか?😣💦

• 6月6日

退会ユーザー

車で行ってます✨
    朝はそのまますぐ乗せてますが夕方のお迎えの時は事前に車を冷やしておいてから乗せるようにしてます☺️

• 6月6日
  • ぷー

ぷー

なるほど✨わたしも里帰りしてから車で保育園です!
    車暑くて心配、日焼けも心配、病気も心配です😂😂😂

• 6月6日

退会ユーザー

特にこれからどんどん暑くなるしまだ産まれたばかりの時は心配ですよね😂
    上の子からそのうち病気もらうんだろうなと思うと不安です💦特に予防接種打ち始める前にはもらいたくないですよね(笑)

• 6月6日
  • ぷー

ぷー

まだ一ヶ月なってないですよね?!いつから連れてってるんですか?😊
    保育園ついたら、抱っこ紐に切り替えてとかしてますか?

• 6月6日

退会ユーザー

まだです!
    生後2週間になった時から連れて行ってますよ✨
    保育園が駐車場の目の前がもう教室の入口になってるので、先生が車までお迎えにきてくれたり、引き渡すのもほんの1分くらいの時間なのでエンジンかけたまま下の子乗せたままで先生に上の子渡しに行ってます!

• 6月6日
  • ぷー

ぷー

わ〜!ちかくていいですね😂💗
    うらやま!😊✨

• 6月6日

退会ユーザー

ゆきさんの連れていく保育園は、駐車場から離れてますか?🤔

• 6月6日
  • ぷー

ぷー

駐車場から2分くらいです😂
    中にいれないと、だめそうです😂でも連れていきはじめは一ヶ月と2週間くらいからだから、ましですかね💦

• 6月6日

退会ユーザー

マシだと思いますよ✨
    うちみたいに新生児から連れ出すのとは全然違うと思います😭😭

• 6月6日