※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が座って食事を拒否し、立って食べることが続いています。この行動は一般的であり、障害の兆候ではありません。

生後11ヶ月の娘はご飯の時、椅子に座って食べてくれません!座らせても、数秒後には動いてしまい毎回立って食べてます💦
この頃の赤ちゃんってそういう感じですか???
落ち着きもないし、動き回って食べてるので、不謹慎ですが障害でもあるのかな?と心配になっています。

コメント

うちもそうでしたよ😂
というか、今も落ち着きなくすぐに立ち上がって椅子から降りたがります😂💦
外食とか行くと同じぐらいの子はきちんと座って食べてるのに、うちの子は落ち着きなさすぎて、あー‼️😫ってなります。
毎回毎回、座って食べるように躾しているつもりですが、言い方がまだまだ甘いのかもしれないです💧
椅子に座って食べられないんだったらごちそうさまね‼️
と言ってご飯を下げるというのも実践していましたが効果なしです😂

POKE

うちの子もそうでした😂
諦めて毎食後毎食立ち食いでしたよ笑

ただ、食べ歩きはお行儀悪いので(立ち食いもすでにお行儀悪いけど)食材の持ち歩きはとめてました!
食べる=遊ぶにしたくなかったので。

なので1歳の誕生日のケーキとか誕生日ごはんの写真も動画も立ち食いです笑

• POKE

POKE

ちなみに、いまは座ります!ご飯だよ〜というと、自分で、豆イス運んできます笑

• 6月6日

うちも床だとそんな感じです😂💡立ち上がりたくなってぜんぜんいい子になんてしてません😅💦😭

食卓のテーブルが大人も椅子生活なので、息子の椅子もテーブルにつけるタイプの(イングリッシーナ)使ってるので、自分じゃおりれないのでなんとか食べてますが😅💦

いい子に座って食べてる子とか見ると、すごー!!!って思います(笑)うちじゃありえないです😂

Angie𖤐

うちも途中から立ち上がったりとかがあったのですが、理由がありました!
椅子の座り心地、途中で大きい方を催す、手持ち無沙汰、お腹いっぱい の、4つが原因のようでした。

椅子はテーブル付きのバンボで落ち着き、手持ち無沙汰については手づかみ食べができる用に、コーン🌽の粒を目の前に置いてたら、離乳食を食べながら自分のタイミングでコーンをつかんで食べたりと、落ち着きました😊
なので、それでも立ちあがる時は排便かお腹いっぱいです!

いちご🍓

今月11ヶ月になる娘がいます!
うちの娘も全くおなじで、椅子に座らせても5分も持ちません…😭
というか、座らせた時点でイヤイヤとグズり、ご飯は3口くらい食べると降ろせとグズります、なので、結局立ったまま動き回りながらのご飯になっちゃってます…
「ご飯ちゃんと食べんば!」と言ってるんですが…。
どうしたらいいんですかね…😭
悩みどころですよね。
回答になってなくてすみません💧

ママリ

うちもそうです〜😭
あまり良くないとは思ってますが
お母さんといっしょやいないないばぁを見せながら食べさせてます😭笑笑

うちの娘もあと1週間で11ヶ月ですが、いままさにそれで私も悩んでて思わずコメントしちゃいました😅
保育園ではちゃんと座って食べるみたいですが、家ではベルトをつけていてもそれを上手くくぐり抜けて最近立ち上がるのでご飯食べるのにとても時間かかってます💦
この時期は皆さんそうなのですかね😭頑張りましょう😭

うさまる

うちはテーブルにつけるタイプの椅子使ってますが中盤から立ちます。危ないのでいつか落ちると思いますが今のところ落ちてないです。
ベルトすると発狂するのでベルトはつけていません。

立つたびに座る。座る。座る💢とずっと言ってます笑
座る意味は理解したようで座りますがまたすぐ立ちます笑
だいぶ座る時間は長くなってきましたが、、、

床だともう好き放題してますね。床だと座るっていっても無視されます。

皆さんの、解答見てみんなそうなんだなと安心しましたー!

酢玉ねぎ

うちもそうです(T . T)最近では足の力が強くなったのか豆椅子からテーブルによじ登り始めました💦それだけは避けたいので豆椅子を置くのやめてあきらめ、立ち食いですよー。ハードルをだいぶ下げ、口に入ればいいや〜ってなかば投げやりです(-_-)zzz