※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morning sun
家族・旦那

同居しています。1歳の息子がいます。時々義父が息子を抱っこしていて側…

同居しています。1歳の息子がいます。
時々義父が息子を抱っこしていて側に私もいるのにわざと目の前で「はい、バァバんとこいけ〜」と言います。
昨日はあからさまにじぃじが寝んねすると言いだしたので私がおいでーと息子に言ったらまたバァバのとこいけーと言われました。完全にわざとだと確信しました。
とくにお酒が入った後言ってきます。かなりむかつきます💢
はっきり言い返した方がいいのかそれとも息子がこういう時期だから今だけだと我慢しようか迷ってます。
今朝は一階で爺さんがこたつで寝てたのでわざとドアをバシン‼︎と強く締めて起こしてやりました。少しスッキリしました😁
玄関にある爺さんの靴を踏んづけてやろうかとも思った事もあります。同居してるみなさんはどうやってストレス解消してますか❓

コメント

ゆきちa

同居しています!
うちは義父がいないのですが、旦那は自分がみれないのですぐに義母のところへ連れて行きます!子どもは10ヶ月なのですが、離乳食始めた頃に義母が勝手に味噌汁あげたりして一度マジ切れしました!(笑)そここら、私は義母にはなるべく預けたいのですが、旦那は私が家事をしているところを見計らい、連れて行きます(・_・;)
しばらく見させてご飯のタイミングとかで「マンマだよー。おいで!」と迎えにいっています!
しかし、たまに勝手に外へ連れて行ったりもするのですごく気分が悪いです。私も直接いっちゃおうかなーと思うときもあります!
言われたら向こうもいい気はしないと思うので、よほどのことがない限り黙っていますが、我慢できないことはいった方がいいと思います!
年いくと周りのことあまり気にしないみたいです。

私もかなりストレスたまるので天気がいい日は子どもと外へいったり、友達とランチしたりしてそこで愚痴ります!そうこうして何とか発散してます!
ご実家なの頼れるのであれば、実母に預けるのも手では?私は月1実母に預けて、自分だけで友達とご飯食べにいきます!
長文失礼しましたm(_ _)m

• ゆきちa

ゆきちa

ごめんなさい、誤字があります。義母にはなるべく預けたくないの間違いです。

• 3月15日
  • morning sun

morning sun

お返事ありがとうございます‼︎めちゃめちゃわかります‼︎外へ勝手に連れ出したりは義父もします‼︎似てますね…どうして人の気持ちわからないんでしょうかね。いい大人にのに。
    もう少しで息子も歩けるので早くいろんなとの出たいです!今は近くの児童館などで精一杯です、悔しいですがT_T
    実母は昨年急死し今は父が実家に1人なので週一で息子連れて遊びに帰ってます!それが唯一の発散かな…父も喜んでくれます(^^)
    そーですよね、我慢出来る事は我慢して違う形で発散して過ごすしかないですよね。共感できる方がいて心強いですT_T本当にありがとうございます!

• 3月15日
  • ゆきちa

ゆきちa

返信遅れましたm(_ _)m
    本当に似てますね!基本、自己中です(笑)
    うちもまだ歩けないので、遊べる場所が限られています。。早く、行動範囲を広げたいですね!
    実母さん、亡くなられていたのですね。知らずに気分を悪くしたら、ごめんなさい。
    ですね!うちも実母は遠くにいて、実家には父だけなので、たまに連れて行きます!喜びますよね\(^o^)/

お気持ちお察しします!
    お互いうまくストレス発散しながら、がんばりましょー☆

• 3月15日

morning sun

お子さんはおいくつですか?本当似てて共感します!毎日顔合わせるのストレスじゃないですか?私は毎日息子をあやしている声を聞くだけでイラッとします。そのうちなつくんだろうなーとか思うとすごく嫌になります…デリカシーもない人なのでこんな爺さんに遊ばれたら変な影響与えられそうで怖いです。言わないとわからない人なので出来るだけ突っ込んでいけるように努力しようかと思ってます。言われっぱなしは本当にストレスたまります…

• 3月16日
  • ゆきちa

ゆきちa

うちは今10ヶ月です!しかし、ハイハイで義母のところにいくので止められず、何気になついているのが悔しいです…

毎日顔合わせるのはすごくストレスです!わかります!あやしているのもそうだし、お風呂前の19時ぐらいに寝そうなときに変な子守歌で寝かそうとするのも苛立ちます(笑)もう少しでお風呂だし、寝ないから寝かさないでって感じで…

デリカシーとかないですよね。こっちのことはおかまいなしって感じです!
    よく孫は責任ないから可愛いといいますが、本当に無責任な感じが伺えます!同居解消は無理そうなので、ストレスを極力発散するしかないと思っています。

• 3月16日

morning sun

すごくわかります…義父があやすとたまに笑ったり抱っこされると苛立ちます!
    とくに家族で外食すると手放さないで抱っこしてたり、私のとこに行きたがってるのに無理やり抱っこ抱っこ〜とか言って来させない様にします。すごくむかつきます。
    わたしに似てる所とかは絶対口にしませんし、パパに似て○○やな〜とか言ってきたり…💢
    すごく無神経です!
    本当に無責任ですよね‼︎今日は爺さんの靴を少し踏んづけてやりました。少し発散!
    今日も家に居たくないので息子を連れ出してフラフラしてます!

• 3月16日
ゆきんこ

私も同居してます😵
義母だけですが

義父むかつきますねー。私そんなことされたらあからさまに顔に出して旦那に当たりますね😓
理解してくれなかったら実家に帰っちゃいます😣💦

同居してあげてると性格悪いので思っていて、ストレスたまるぐらいな出ていくってスタンスでいます😵

そう簡単にはいかないとおもいますが、ずっと我慢はしんどいので、、、

義父がいるなら同居しなくてもいいんじゃないかなとまで思います😣
同居解消はむずかしいですか?

morning sun

義母だけですかー羨ましい…
    一度だけうちを飛び出して同居解消の話した事ありますが、義父に○○(息子)の給料だけでやってけると思っとるんか‼︎5年で破滅する‼︎って言われました。
    結構いい給料もらってるとは思ってるんですけど。
    破滅すると断言されました。めっちゃむかつきましたがそこは初めてケンカしまくりました。
    旦那もここを離れたくないみたいです。なので我慢するしかないです…
    でもこれから思った事言っていこうかなと思ってます。じゃないとストレスたまるので。言わないとわからない人みたいなんで教えてあげなきゃ!

• 3月15日