※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

結婚式に行けなくなりましたが、お詫びのプレゼントは必要でしょうか?

今週の火曜日に切迫早産気味と診断され明後日友人の結婚式に行く予定でしたが泣く泣くキャンセルしました💦家族で招待されてて子供と旦那は予定通り出席予定です。こんな直前でのドタキャンなのでもちろんお金も予定通り包みます☺︎あと2万円分のカタログギフトも用意してあるので旦那に渡してもらう予定です。当日までには難しそうですが後日お詫びの気持ちとして何かプレゼント渡した方がいいですかね??

コメント

御祝儀もカタログも用意されてるならば、私ならお金やプレゼントより間に合うなら電報で、無理そうならメッセージやお手紙を式場の方や旦那さんに預けて本当に行きたかった事とお祝いしたい気持ちを伝えますかね😌

• きゃろりー

きゃろりー

電報はいいですね♪色々プレゼント渡すより素直に喜んでくれそうですよね😊

• 6月6日
桜

楽しみにしてたのに、残念ですね🙈
でも、お腹のお子さんの方が大事なので今はお身体大事にしてくださいね🌼

私が友人の立場なら、早産気味と言われてるなら仕方ないから気にしないで☺️とゆう気持ちになると思います。
ですが、きゃんきゃんさんの気持ちも分かります。急な欠席だからなおのこと💦
御結婚祝いとプラスで二万円のカタログギフトをご用意されてるのであれば、十分ではないでしょうか??
カタログギフトがもし何かの内祝いとかでなければ…

もし、きゃんきゃんが気になるのであれば、後日落ち着いた時にちょっとしたブランドのハンドクリーム等だったり、簡単な物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか??

• きゃろりー

きゃろりー

病院の先生に結婚式がある事を伝えても止められなかったので行くのずっと迷ってたんですけど勇気出して断ったらずっと悩んでた気持ちがスーっと楽になりました♪

友人も元気な赤ちゃん産んでくれたらそれでいいから気にしないでと言ってくれて気持ちも楽になりました😊
    カタログギフトは内祝いではないです!
    新郎新婦どちらとも仲良くてプレゼントととなるとどうしても女の子が喜ぶようなものしか浮かばず迷ってます...🤔

• 6月6日