※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

1歳の子も夜驚症になる可能性があります。最近の出来事から、夜中に突然泣き出し、暴れた後にスッと眠ることがあるか不安です。喉につまらせたことが原因かもしれません。

夜驚症とは、1歳の子もなるのでしょうか?💦
(調べると3歳〜が多いとあったので、、)

昨夜の歯磨きで、歯ブラシくわえたまま歩かせて転倒し恐らく喉につっかえたのか、大泣きしました。数分で泣き止み、その後飲んだりも支障なかったです。

昨夜夜中と今日の昼寝中に、いきなりギャン泣きで起きてバタバタ暴れ声かけたり抱っこしても変わらず、、5〜10分したらスーッと寝に入りました💧

これは夜驚症ってゆうのですかね?😣
様子が全く違くてとても怖かったです、、

だとしたら夜驚症になった原因は喉につっかえたのがすごく怖かったかな…?😣

コメント

ma

夜驚症になったのではなく、
大泣きしたせいで
脳が興奮状態で夜泣きしただけだと思いますよ😊
息子も最近イヤイヤ期に入ってきたのか
頭おかしくなったのか心配になる程
大泣きすることが増えましたが、
大泣きした日や、寝る前におだって騒ぎすぎた日などは
夜泣きすごいです😂😂😂

• ふな

ふな

↑に返信書いてしまいました🙏
    うちも最近イヤ!の感情表現が凄くて疲れます笑 ともに頑張りましょう😁

• 6月7日
ふな

夜泣きだったんですね😅
そうなんです、心配になる位大泣きします😭 びっくりしました。。
夜驚症に当てはる事ばかりで不安でした💦 回答ありがとうございました😊