※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家事・料理

つわりが日に日に酷くなってきました😭最近出前や外食ばかりで、作れない…

つわりが日に日に酷くなってきました😭
最近出前や外食ばかりで、作れないから仕方ないとは思っていても飽きてきて嫌になりました💧
金銭面でも旦那には申し訳ないなというのもあり、今日はおうちでご飯をしたいと思ってます。。。
ひじきやほうれん草などを使痛いと思ってるんですが、元々葉酸のサプリメントは毎日欠かさず飲んでいるので、ひじきに含まれる葉酸をプラスしてしまうと、一日に過剰摂取してしまうのではないかと心配です💦
やっぱり葉酸は取りすぎるのは良くないですかね😢?
とにかく外食や出前ばかりで、栄養のある食事をしたいと思っています😭💦

コメント

あちゃん

ひじきは炊き込みご飯にいれたりしてました🤗
ほうれん草はおひたしにしたりしてました☺️

• りた

りた

説明が下手ですいません💦作り方ではなく、ひじきに含まれる葉酸の成分についてお聞きしたかったです😭🙏

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

なるほどw読解力なくて申し訳ないですww
    私はサプリ飲んでましたが助産師さんや保健師さんに食事だけではそんなガッツリは取れる訳では無いし大丈夫と言われました🤗

• 6月6日
  • りた

りた

なるほど😳
    親切に回答して頂きありがとうございます😭🙏
    安心しました!✨

• 6月6日
桜庭

葉酸は水性ビタミンと言われてて、尿と一緒に排泄されやすいので現代女性は不足気味になってます
初期は必要不可欠なビタミンなので積極的に食べて大丈夫ですよ😊

• りた

りた

本当ですか!😳
    よかったです😭助かりました!ありがとうございます😢✨

• 6月6日
ゆゆ

葉酸サプリは、普段の食事で摂取する葉酸をプラスしても過剰摂取にならない量で作られているので大丈夫ですよ👍

• りた

りた

そうなんですね😭🙏✨
    勉強になりました(;_;)ありがとうございます😢💞

• 6月6日