※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛や出産、産後の辛さを忘れてしまい、臨月で不安を感じている女性の相談です。

陣痛って痛いんでしたっけ。。出産て大変でしたっけ。。産後って眠れなくて荒れ狂いましたっけ。。
たった1年ちょっと前のことなのに頭がバカになっていて覚えていません😣💦

先立って陣痛ってヤバイやつでしたっけ。。ずっと切迫で入院していて病人みたいに過ごしていました。退院してやっと普通の妊婦になり、二週間経ちますが未だ浦島太郎で臨月な気がしていません。。気合いが足りなくて乗りきれるか不安です。。

コメント

マーちゃん

上の子も下の子も同じくらいですね😀
私も陣痛どうだったかなと不安です💦
たぶんその時になったら思い出すかなとのんきに構えてます😅

陣痛、痛いですね‼️出産は必死です‼️産後は人によりけり。でもたぶん不安定な精神かな。
私も陣痛ってどんなだっけ??
これは陣痛か?まだ大丈夫だなー、とか思ってたら瞬く間に子宮口6センチ。即入院、即出産でした😃💡
そんなに気合い入れなくても生まれるときは必死になるので大丈夫ですよ😌♥️
赤ちゃん楽しみですね👶✨

ちゃんちゃん

私は陣痛は、痛かったけれど耐えられる痛みでした(笑)
必ず終わりがあるし。
産むだけなら何回でも♪♪って思います(笑)

不安とか恐怖心とかない方が、赤ちゃんも怖がらず産まれてきてくれますから😌💕
いっその事なーんも考えず、時の流れに身を任せ〜♪♪でいいと思います(笑)

もも

同じこと考えてます....( 笑 )
たーった1年ちょっと前の話なのにって感じですよね不思議です🤣
私は帝王切開でしたが、麻酔の針を何十回も1時間刺され続けたことの方が傷口の痛みよりも遥かに痛かったことだけ覚えてます🤣

今思うと子育ても、まだ離乳食も始まらない時期が1番楽だったなあなんて😭

お互い頑張りましょう🥺✨

みゆ

私は陣痛よりも後陣痛の方が辛かった記憶があります😭😭
上の子は31時間かかってそのうちの29時間子宮口3センチだったので、なかなかの絶望具合でしたが。。😂
下の子は4時間で生まれましたが、その後の後陣痛が本陣痛と同じくらい痛くて、手すりにしがみつかないと痛みに耐えられなかったです…