※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

なつおさんは妊娠報告をされましたか?妊娠後の勤務時間などに変更はありましたか?

なつおさん
何度もすみません💦
保育園の名前が入っていたので消してしまったんです、申し訳ないです😭

4月から9:00-15:30の週3で働いでいるのですが先日妊娠が分かりました。
一年以上働く予定だったのですが出産予定が2月なので退職になると思います😥

なつおさんは妊娠報告はいつ頃されましたか?
また妊娠報告後は勤務時間など変更ありましたか?

コメント

なつお

実は私も7月から働き、9月に妊娠が発覚しました😅
産婦人科で心拍確認取れた時点でまず主任の先生に報告しました!
仕事が仕事なので、早めに報告した方が良いと思います🤔
私はそれで色んな先生から配慮していただきました💦
小学生クラブのお迎えはされてますか?
私はちょうど冷える時期だったので15週すぎには無くしてもらい、20週頃から14時半までにしてもらいました😓

• しー

しー

そうだったんですね😣✨
    お迎えしてます!それも体調みてになりそうですよね、、
    妊娠は嬉しかったのですが良い先生ばかりでもっと働くはずだったのに申し訳ないです😭
    なつおさんつわりはなかったですか?!

• 6月6日
  • なつお

なつお

お迎え立ちっぱなしなので結構しんどいですよね😅
    先生方みなさん優しいですよね〜✨
    今は何歳クラスの担当ですか?
    つわりは何故か仕事中だけ無くて、お弁当もうんちの臭いも大丈夫でした🤣笑

• 6月6日
  • しー

しー

2歳さんです!毎日メインの変則1日入ってます😊
    そうなんですね!私もつわりないといいなーと思ってるんですけど1人目酷かったので心配です😭💦
    なつおさん復帰されるんですか?!

• 6月6日
  • なつお

なつお

2歳さんなんですね!
    私は1歳さんだったので抱っこしたり体当たりされたりすると、他の先生からヒヤヒヤされました😂笑
    意外と動いていると感じないかもですよ👍
    ただ家に帰ってリラックスした時にどっとくるかもしれませんが🤢💦
    職場として本当に良い環境なので子供と一緒に通いたいのですが…ちょっと通勤に時間がかかるので悩み中です😓

• 6月6日
  • しー

しー

2歳さんもパワフルなので大丈夫かなーと心配です😅笑
    確かに!動いてたら大丈夫な気がします😊つわりないことを祈りたいです!笑
    そうなんですね😣私は一年以上働いて2人目妊娠で産休育休もらって復帰したいって思ってたんですけど一年未満で仕事辞めないとだし息子の保育園も退園しないとなので復帰したいけど今度また保育園入れるかわからないので復帰出来るかどうか、、😭
    本当に良い環境ですよね🥺✨

• 6月6日
  • なつお

なつお

確かに2歳さんは力強い😂
    お歌の声量からしてだいぶ差が出ますよね…笑
    つわりないといいですね😭
    私も来年あたり2人目希望してるので復帰はまだ先になりそうです💦
    息子さんは別の保育園なんですね!
    大変ですね💦
    なかなかああいう働きやすい所に当たるのは難しいですし、なんとかお互い復帰したいですね〜🙏

• 6月6日
  • しー

しー

なつおさんが見てた2歳さんみてるかもですね😊
    毎回いろいろとありがとうございます☆
    これ残しておこうと思うので、またよろしくお願いします😂笑

• 6月7日
  • なつお

なつお

1歳さんを2回やった子が何人かいるので、そうかもしれないですね😍
    こちらこそ、ありがとうございます✨
    またお話しできるの楽しみにしてます😆♪

• 6月7日
なつお

お久しぶりです☺
その後体調などはいかがですか?💦
今日、復帰希望の連絡をしました🙌
来月に娘を別の保育施設に預ける事になり、それに合わせて働き始める予定です✨
出産で12月に辞める先生がいると聞いたのでしーさんの事かな?と…😁
ちょっとの間ですがよろしくお願いします🍀

• しー

しー

お久しぶりです☆
    つわりがあまり無かったので何とか頑張ってます😂
    そうなんですね!!はい、私です😅
    クラスがいろいろと変わったんですけど今は変則クラスの2歳時さんになりました!曜日も変わったりまた名前覚え直したり大変なんですけど妊娠して迷惑かけてるから頑張らないとなーって感じです😣✨
    なつおさんはギリギリまで働きましたか?お腹大きい状態で保育もしてましたか?🙂
    お腹大きい状態で保育するの大丈夫か不安です、、

• 10月17日
  • なつお

なつお

つわり酷くなくてよかったです👏♪
    変則は名前覚えるの大変ですね💦
    でも頑張っててえらいです☺✨
    私は5月に出産で3月いっぱいの予定だったのですが、里帰りするのに実母が心配して3月中旬に早めてもらいました😓
    ちょうど年度末だったので、最後の1ヶ月は職員室で事務作業をしていました🙌

• 10月17日
  • しー

しー

そうだったんですね😊
    いろんなクラスを転々としてるので中々仕事が慣れず他の先生に迷惑かけてしまって、ただでさえ妊娠していて重たいものを持たないようにと配慮していただいてるので申し訳なくて、、😣早く今のクラスに慣れたいです😭✨
    今日副園長先生に話をしているのを聞いたので多分なつおさんのことかなーっと思って聞いていました!笑
    少しの間ですが一緒に仕事できるの楽しみにしています♩︎

• 10月17日
  • なつお

なつお

機種変してようやくアカウント復活しました💦
    11/18から勤務になり、来週の火曜日に諸々手続きしにお邪魔します☺✨
    私は以前と同じく週4で水曜休みを希望したのですが、しーさんは何曜日勤務ですか?
    場合によっては穴埋めになるのかな〜と思いまして👀💡
    あと、息子さんの送り迎えと出勤退勤の時間配分を参考にしたいので良かったら教えて下さい🙏💦

• 10月26日
  • しー

しー

私も週4希望で出したのですが月水金で勤務してました☆
    10月からクラス変更があったのでほかの先生との兼ね合いもあり月木金の勤務に変更になりました😊
    妊娠してからは小クラのお迎えには行かずに休憩を取り午後保育に1時間入っています!
    職場まで車で30分はかかるので8時くらいに保育園に子供を預け30~35分には駐車場に着いています。
    帰りも15:30には保育をやめて退勤しています!
    こんな感じで大丈夫でしょうか?笑

• 10月26日
  • なつお

なつお

わーありがとうございます😭✨
    うちも通勤30分ぐらいかかるのでめちゃくちゃ参考になります🙏
    なんとか希望通りいけそうな気がします!
    本当は一緒に預けながらだと楽なんでしょうけど、ちょっと教育方針が違うので…😂笑

• 10月26日
  • しー

しー

そうなんですね!参考になってよかったです😊
    私も同じところだと楽だなーって思ってたんですけど市の保育園との金額が全然違うので、、笑

• 10月27日
  • なつお

なつお

詳しい金額は把握してないのですが、高いですよね😭
    たぶん働いた分よりマイナスになりそうです…💦

• 10月27日
  • しー

しー

そうなんですよね笑
    扶養内なのであんまり働けないし😅
    また何かあったらお話しましょう!😊

• 10月27日