※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
妊娠・出産

入院中の赤ちゃんには長肌着がおすすめです。お母さんはパジャマ、パンツが必要です。パンツは産褥パンツが良いでしょうか。

8月出産予定です。
入院中って赤ちゃんには何を着せたら良いのでしょうか?
家では夏だったら肌着とおむつでいい!とか甚平が楽とか言われたのでそうしようと思ったんですが
よくよく考えたら入院中の赤ちゃんって長肌着を着てるイメージなんですが…
因みにお母さんはパジャマ、パンツ何枚ぐらい必要でしたか?
パンツの種類は全て産褥パンツでしたか?

コメント

入院中の服も持参の病院なんですか??
パンツは誰かが洗濯して持ってきて
くれるなら3枚あればじゅうぶんです(^-^)
産褥パンツでした!

ユキ

産後入院中の赤ちゃんの服は産院が用意してる服着てましたよー
なので、退院するとき着せる服だけ用意しました。
この点は産院に一度伺ってみたら良いかと思います。ほとんどが産院で用意してると思いますが…

パジャマは最初2枚持って行って母が見舞いに来た時、脱いだもの持って帰って洗ってもらってました。
パンツは産院が用意した産褥パンツ1枚と追加で買った2枚を用意してもって行ってました!

あ

私が入院した病院は入院中の服は病院が用意してくれていましたが、新生児室や院内はしっかりエアコンが効いていたので、そんなに薄着じゃなくても大丈夫なのではないかと思います。

私はパジャマは2着しか用意していなかったので、洗濯して…というのを考えるともう少し必要なのだと思いました。
パンツは入院中は産褥パンツでした!

おまめ

入院中、赤ちゃん用品は全て産院で用意してくれましたよー!
退院する時着せる服は準備だけしてお家に置いておいて、退院の日に旦那に持ってきてもらいました✨
入院の手引き的なものに準備してくださいと書いてありますか?
書いてあるなら、今の時期暑いですし肌着だけで十分だと思いますよ💡

パジャマ、パンツは洗濯して持ってきてもらえるのであれば2.3枚あればローテーションできるはずです💪
私は入院からの出産だったので出産前は妊婦の時履いてたものをそのまま使って、産後はずっと産褥でした!

• おまめ

おまめ

冬生まれでしたが、病院の中は適温に設定されているので短肌着と長肌着でした!

• 6月6日
ダッフィー

赤ちゃんの服は病院のだと思います😊
退院の時の服だけ用意したら良いと思いますょ😊私は母が毎日来てくれるので、パジャマ2枚産褥ショーツも2枚用意してます✨
もしかしたら逆子で帝王切開かもしれないので、そーなったらマタニティー用のお腹の上まであるショーツも持ってくつもりです✨傷に当たると痛いので😭